--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.28 11:01

愛用しているカメラ「ペンタックス君」にお仲間が増えまスタ(^^)

H23428-1

新しいモデルではないけど、
動きのある2匹を沢山撮ってもらいたくて、
ガーコにお願いしていたレンズですねん。

「今年は皆でどんな景色を楽しめるかな~。」

そんな事を妄想しながら、パチパチ。

H23428-2

あはっ(^^;;

H23428-3

あははは。。。迷惑だった?

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.17 23:24

今夜は、両親とガーコの4人でダッチ料理を楽しみまスタ。
3月13日が父の誕生日だったのに、宴が伸び伸び。
やっとこさ、食べ物でごまかす事がでけた(^^;;

料理名は・・・ラタトゥイユになるのかな。

H23417-1

飛び散ったガステーブルは見なかった事に(^^;;

続きを読む

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.04.16 14:00

マンション敷地内にある「ひめりんご」の木に
小さな小さな可愛い花が咲き始めたYO。

H23416-1

昨年は猛暑で
ほとんど実がつかず、
鳥も遊びに来てくれなかったんだよね。

H23416-2

今年はたくさん咲いて、

H23416-3

いっぱい実をつけて欲しいなぁ。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.22 12:54

地震後、我が家の地域では計画停電の影響で
水が不足してるため節水するよう案内がきてます。

それもあって、ほぼ毎日ワンプレートご飯メニューでし。
お陰で、食器洗いが楽ちん楽ちん(^。^)v

昨夜は、鶏を京人参と一緒に
8インチのスキレットで蒸し焼きデス。

H23321-1

スキレットに残った旨み脂で
京人参の葉っぱとじゃが芋を炒めて付け合せ。

H23321-2

お手入れは洗剤も使用しなくて良いし、使用する水も少ない…
なんでも美味しくできちゃうのがニクイよね。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.20 23:29

3.11 東北地方太平洋沖地震
3.12 長野県北部地震

被災地の皆さまに謹んでお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


我が家の埼玉北部は瓦が一部落ちたくらいで、目立った被害はなかったようです。
家の中の物も倒れてなく、都内勤務のガーコが帰宅難民になったくらい。

地震が起きた時、
私は買い物を済ませて実家に寄り道をしてた時でした。
「雲の様子がおかしいね」と
母と話しながらお茶を飲んでいたところ、グラグラと大きな地震。
実家の家はガラス戸が多いので、私は母に覆いかぶさっていました。

留守番中の2匹は怖かったみたいで、
急いで帰宅したらとても興奮していました。

そして10日経ち、その間の2匹の様子は、
余震の数も減ってきたけれど、
音や振動に少し過敏な反応を時折見せたりしてます。
健の方が見かけによらず神経質なせいか、
大地震の起きた頃の時間帯になると抱っこを求めたりするんです。
ベスの方は、いつもよりテンションが高めかな。
遊んで~と健ちんにせがんでみたり、
私やガーコにぴっとり出来ない時は、健ちんに寄り添って寝たりしてます。
一緒に遊ぶ時間を増やしても、人間の微妙な心も感じとっているみたい。
「しっかりしなきゃ」と反省です。

H23320

昨夜は、スーパームーン(supermoon)
自然現象と自然災害は関係していると考える科学者もいるみたいですが、
偶然か必然かなんて、私にはさっぱり。

分かっているのは、日本だけでなく、
ニュージーランド、リビア、チュニジア、エジプト、イスラエル・・・
世界中で色々とおきてるってこと。

我が家は、ガーコと二人で
月を見ながら祈りと想いを語らいました。

「世界中が、笑顔で溢れますように。。。」

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


