--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.08 06:25

注意書き:文節がへんちくりんでうまく書けてませんm(_ _)m
       うんで長いでしぃ~。ごめんちゃい。
     

先日、友人と「犬依存症」の話になったの。

友人は
「私も飼いたいけど、今は○×▽□*~~~・・・だから
 寂しいけど飼えない」  ・・・・・ そんな話になった。

私がばーばを飼う最初のきっかけは仕事の忙しさから・・・でして。

寝ても覚めても仕事の事で頭がいっぱいの毎日で・・・
彼氏がいてもそっちの気で仕事に没頭してた。。。
まぁ、面白かったのね♪
でもその反面、心のスイッチが切り換わらないまま
前日の仕事モードを引きずったまま翌朝を迎えて
そのまま仕事してて、ストレスを知らぬ間に感じてて、
ある時、自分のやっている事に
「今の私・・・何か違う」って。。。
仕事は順調にいってても・・・「なんかつまんない」
私が探し追い求めているモノはないんじゃないか? と
疑問まででちゃって・・・
自分を見失いそうになってしまった事が
大きなきっかけだったの。

これじゃぁ自分が優しい気持ちになれなくなっちゃう~(;_;)
人にも優しく出来なくなっちゃう~。そんな怖さまで感じちゃって、
そっちの感情でもイライラになっちゃったのね。

仕事が目まぐるしく忙しかったから
「不規則な生活なんだし世話は大変だよ~」と
回りの人達の中には反対をした人もいたけれど・・・
    (そういえば、賭けをしてた人もいたなぁ~)
だからこそ・・・環境を変えたかったの。
「ばーば」ごめんね。身勝手だった私で。。。

今?
今は勿論(^^)/見失ってないですよ~。
私の人生は「♪な旅(おとなたび)」なんですもの。
それに気づけた時はとても嬉しかったぁ。
何もかもがバラ色に見えちゃったもん。
世界は私だけのものよ~ってね・・・(^o^)/
そしたら好きなモノを好き(はぁと)て言えるようになれたの。
少しだけネジをゆるゆるに出来るようにもなって・・・
うん。そこから本当の「♪な旅」がはじまったのかも。。。♪

うんで、12年ぶりに・・・
去年また1匹(健ちん:カレ)が家族が増えた。
カレを飼うきっかけは「ばーば」とは違うけど、
私に素敵なきっかけや出会いを作ってくれた。 
カレの名前や誕生日にも特別な感情も生まれた。。。
嬉しいね、大切なものが増えるのって。
健ちんとのご対面も超感動的だったわぁ。

それでも。。。
「犬依存症」にはまっているかもしれない。
友達に言われて「そうかも・・・」と思えてしまったの。
その時 涙が流れちゃったのょ。
(年を取ると涙腺弱くなっちゃうのかなぁ?かっこわりぃ~)
詰まる胸の内側が熱くなってでちゃたのねぇ~。
何かに気持を注ぎすぎるのは怖いよね。
でも・・・いつも側に居たいと思うの。
純粋に・真剣になればなるほど、対象は体の根っこに深く染み込んで、
必ずいつか離れなくてはいけない時が来るってことを
分かっていてても・・・分かりたくない。。。って思っちゃうよ。

「失うって怖い・・・
 どんな事でも失うのは怖いょ
 ・・・うん・・・怖い・・・不安」

普段は考えないようにはしてるつもりだけど
私ってダメね、多分ペットロスになるタイプだわ・・・
大切なモノの存在って大きいよね
声にださなくてもいっぱい話をしたいって思う。
いっぱい抱きしめたいって思っちゃう。。。

この子達は幸せなのかしらん?
私は充分すぎる程「幸せ」なんですけど。。。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかるなぁ~、その気持ち
人間のエゴなのかもしれないけど、癒してくれる大切な存在!
涙腺もめっきりゆるくなったのも同じよ!
ブログのワンちゃんが突然虹の橋を渡りましたってお知らせ・・ショックでした。
いまだに、その子の話題を読む事が出来ません!
考えないようにしてるけど、やっぱり怖いんだよね・・現実になる日が必ず来る事が!
コメントしててもウルウルしてきた・・

毎日を大切に暮らしていこうね!!

| かねちゃん(ナナマル) | URL | 2005.09.08 09:16 |

私はもう完全に依存症だよ。
犬依存というよりは、めんこも同じだからペット依存かな。
めんこは普段そんなに存在感がないけど、居なくなったらどうしようと考えるだけで泣きそうになる。

何せ私ってば捨て犬を里子に出しただけで一週間泣けた奴ですから……(;´Д`)

| ふうにゃ | URL | 2005.09.09 01:03 | 編集 |

→かねちゃんへ

>ブログのワンちゃんが突然虹の橋を渡りましたってお知らせ・・
うん。実はね、そのわんちゃんの飼い主さんと
週末にお会いする事が出来たんですょ。
会えて嬉しかったぁ~。
彼女の笑顔が見れて嬉しかったですぅ(^^)

| ♪な | URL | 2005.09.13 13:50 | 編集 |

→ふぅにゃんへ

「依存症」について考えていたら、
なんだか
ブログアップがしにくくなっちゃったけど・・・。
またまた復活しますよん♪

| ♪な | URL | 2005.09.13 15:32 | 編集 |

一緒にくらしてるといない生活考えられないもんね~。
なのでポポが死んだ時は頭でわかってても体がポポを探してしまったけど、もうすぐ49日。
この世を離れ虹の橋のふもとに旅立っていくんだな。

毎日一緒にいても親ばかまるだしでかわいいねーとかお前は絶対私が守るからとか言ってます。ずーーーーーっと一緒にいたいよね。

| りるろ | URL | 2005.09.14 00:00 | 編集 |

→りるろさんへ

ポポちゃん・・・幸せそうなお顔をしてたね。
49日ですかぁ~。月日が経つのが早いなぁ~。
ついこの間の様に感じちゃうょ。

>毎日一緒にいても親ばかまるだしで・・・
うんうん。親ばかでいられる私達って幸せだすねぇ~(はぁと)

| ♪な | URL | 2005.09.14 23:52 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


