--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.05 14:16

べっちゃんの毛はうぶげみたいに、ほわんほわん。

H2384

柔らかくって、軽くって、細くって、クリンクリン。


そのかわり、
抜けやすくって、空中に泳いでいるし、まとわり付くのダス。

べっちゃむ毛の主張はすごいのですよ~。
私やガーコの身体にくっついているから、
人間さまトイレとか、色々な場所に存在感だしてます。

換毛期?(一年中抜けるけど一番多い時季)に入ってから
ハーネスや首輪、お洋服などで毛が擦れてしまうことが
ここ最近の悩みかな。

胸元はハーネスでV字っぽくなってきたし、
前足の後ろから背中あたりまで、
ハーネスの形でさりげな~く薄くなってる。
避妊手術してからか、時季的なものなのか、
背中スリスリ遊ひをするようになってから
就寝時に着せているお洋服の形で擦れて少し短くなってしまったのよ。
首周りも薄いし。

せっかくキレイな毛が生え揃って艶々してきたのに。。。

食事?シャンプー?いつもと同じものなのにね。
じゃぁ、季節が関係してる?ホルモンのせい?
この時季は、いつものハーネスじゃダメなのかなぁ。

これ以上擦れるようだったら対策考えなきゃ。
早く強い毛っけにな~れ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント




遊びに来たら、ビンゴな話題だったので
超びっくりこです!!

明日荷物届くはず・・
ちちんぷいぷいで待ってて!

| お豆 | URL | 2011.08.07 14:15 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.08.07 14:18 |

▽お豆さんへ

さっき、ブログ見たよ~~。なんとまぁ、偶然。
何だか気を使わせてしまったみたいですね。
楽しみにしてま~す。
本日、ブラッシング用のローションを購入してみたよ。
夏毛の季節なので、仕方ないのかもしれないけど、
ブラッシング摩擦を減らしたいのでお試し♪

| ♪な | URL | 2011.08.07 20:56 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


