--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.03 21:18

フィラリアの薬を貰いに本日病院へ行ってきました。

健ちん、4.26キログラム。
ベスト体重ではないけど、いい感じ♪

べっちゃん、3.75キログラム。
2月中旬の3.14キロから増えたYO~。

べっちゃんは12月(3.5㎏)に比べて少し痩せたのもあってご飯の量を増やし、
健は、今年に入って少し重くなってきたのでフードを軽減しお野菜を増量ちぅ。

安定した体重管理って、
ほんと難しいね。

個々体質が違うから
その子に合った食事をみつけてあげたい。

しばらくは今の食事量のままと思っているけど
様子をみながら少しずつ調節して
ベストを探してみようと思います。


延期になっていた、
べっちゃんの避妊手術も今週末に決まって
良かった良かった(^^)

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

体重って、そんなに上下するんだねぇ。
我が家の菊&ハチはそんなに変わらないなぁ。

べっちゃん、避妊手術終わるまでがドキドキだね。
全身麻酔なんだよね?
成功しますように。
がんばれ、べっちゃん♪

| miu | URL | 2011.05.04 20:23 |

▼miuちゃんへ

健は太りやすく、ベスは痩せやすいみたい。
人間と同じで体内での消化や排泄量も個々体質が違うんですね。
食事管理ってホント難しいなぁって改めて思ったよ。

うん、週末に手術してきます。
miuちゃんありがとう。

| ♪な | URL | 2011.05.05 12:09 |

ドキドキ。

べっちゃんもうすぐだね。
こっちまでどっきどき!

体重管理頑張ってるね~。
はなちゃん5キロ突破だしな…。
体重管理フードをモリモリと食べてるから意味なしか。
健ちん順調だね。
べっちゃんもいい感じだし。
我が家はいっぱいいすぎて管理が全然行き届かない…。
見習わなきゃっていつも思うんだけど、思ってるだけなんだもんな…。

| ゆゆ。 | URL | 2011.05.05 23:39 | 編集 |

▼ゆゆ。ちゃんへ

はなちゃん5㌔なのぉ~~!!まずいよ~。
お野菜トッピングしてカロリー調整した方がいいよ。
我が家も結構適当~。
身体をこねくり回して脂肪チェックして、抱っこで体重チェック…って感じだよ。
簡単に「トッピング食」作れちゃうからやってみるといいよ~。
(生野菜・温野菜・お肉のボイル…とか、夕ご飯作るついでにやればいいのさぁ♪)

べっちゃんの手術、夏前になんとか間にあってよかった。
終わったらまた報告するね。

| ♪な | URL | 2011.05.07 01:27 |

むずい…。

はなちゃんね、野菜食べるとお腹がゆるくなっちゃうんだ。
キャベツの芯とかにんじんとか好きなんだけどね。
すぐ粘膜便になっちゃうの。
今はアイムスの体重管理食べさせてるんだけど、食べるか寝てるかだもん。
心臓に雑音あるからあまり長時間歩くのもできないし。
完全に運動不足です。

| ゆゆ。 | URL | 2011.05.09 23:53 |

▼ゆゆ。ちゃんへ

6歳だもん、健も寝てる時間増えたよ~。
そっか、はなちゃん、お腹ユルユルしちゃうんだ。
心臓の雑音も心配になるね。
健は少し痩せたお陰で気道が少し楽になったみたい。
ぜぃぜぃの音が減ってきたよ。

| ♪な | URL | 2011.05.10 07:38 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


