--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.17 23:24

今夜は、両親とガーコの4人でダッチ料理を楽しみまスタ。
3月13日が父の誕生日だったのに、宴が伸び伸び。
やっとこさ、食べ物でごまかす事がでけた(^^;;

料理名は・・・ラタトゥイユになるのかな。

H23417-1

飛び散ったガステーブルは見なかった事に(^^;;


最初に鶏肉の皮をキツネ色に焼きますの。
お肉の脂で根菜と玉葱を炒め、

H23417-2 H23417-3

焼いた鶏肉を切って♪
トマト缶(カットトマト)・ブイヨン・赤ワインに
塩・コショウ・バジルを少し入れてグツグツ煮込みます。

H23417-4 H23417-5

塩加減とバジルを調整して出来上がり。

H23417-6

ラタトゥイユは、フランス南部の野菜煮込み料理。
田舎家庭料理でもあるので、我が家も適当です。

今回は、じゃがいも・人参・玉葱・ズッキーニ・キャベツ・パプリカ。
じゃがいも・人参・玉葱が柔らかくなった頃に、ズッキーニとキャベツを投入。
パプリカは溶けてなくなっちゃうので煮汁が減ってきてからね。

あまったら、ピザソース、パスタソースにへんし~んデス(^^)

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそです^^

GW2日間ほど連休取ってあるので
まねしのみましょうかの♪

ガステーブルの方は我が家よりきれいかも
お掃除しなくちゃ^^;

トマト味大好きな虹母でした~

| 虹母 | URL | 2011.04.18 10:33 | 編集 |

♪なパパさん、お誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝いできるって、ホント幸せね。
チキン入れると、豪華になるねぇ♪
我が家のラタトゥイユは野菜のみ!!
ズッキーニがポイントだよねぇ~
野菜がたっぷり食べれて、大好きぃ~
最近作ってなかったなぁ・・・
春野菜たっぷり入れてもおいしそうですねぇ

| miu | URL | 2011.04.18 14:46 |

▼虹母さんへ

ぜひ試してくださいな。
なんたって楽ちん手抜きで豪華なのが嬉しいね。

| ♪な | URL | 2011.04.19 23:25 |

▼miuさんへ

随分あいてしまったけど、おめでとうが言えて良かったですぅ。
そうそう、ズッキーニがポイント♪基本はお野菜だもんね。
大根なども入れる方もいるらしいですょ~。
我が家はレンコンも入れちゃいます。
季節のお野菜で体内にエネルギーを(^^)だね。

| ♪な | URL | 2011.04.19 23:38 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


