--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.14 14:57

おもいっきり我が家の子に(^^)
  H22917-1  H22917-2

既に二人の間でお布団寝してます。(笑)
数日前から、お布団の上で健ちんと盛り上がりをみせるようになりました。
健ちんには良い刺激になっているみたいで
つまらなそうな顔つきも減り、良い子良い子 。
「さ、寝るよ~」って言うと、2わんも一緒になって寝室に。

ベスの動きが面白くてね。
健ちんに「やってやって~」とせがんで、
前足でバンバンって床をたたきながら飛び跳ねグルグルやってます。

De、べスの話し。
健ちんと並んで歩こうとする姿も見れるようになって、
最初は食べなかったお野菜もムシャムシャなんでもウェルカムになりました。
とにかく食べるコトが大好きみたいね。

この2週間で色々気づいたこと…

来た当初は抜け毛にフケさんがどっちゃり凄かったですの。
ひょっとして・・・アレルギー持ち子さん?乾性脂漏症?
ちょっと心配になりつつ、
お友達のumiちゃんにブラッシングのアドバイスを貰い、
毎日のブラッシングと泡風呂さんを2度程したところ
少し改善の兆し有りになりました。
(よほどお風呂に入ってなかったのねん、すぐに獣臭な女でありんす)

身体的に気になるのは、腰フリフリ歩き。
お散歩してるときはあまり気にならないのだけど、
室内を歩いている時はモンローウォークでして…。
ボディーを持ち上げたとき、ムササビが飛んでるような手足になるんだ。
座り方もベタっと座ってしまうし。
股関節脱臼がかたまっちゃってるのか?
これって、、、ちと股関節形成不全の疑い有りかも。

元主に、少し用意してもらったエサがグルコサミン入りでして、
そんなに太っていないのに「ダイエットさせてる」と
言ってたのが気になっているんだ。
ベス本人は関節の痛みもないようなので、太らせなければ問題ないのかなぁ?
今月末に病院に行くので、その時に触診だけでもお願いしてみようかと。

ヒートに関しても
去年の7月になったらしく、 それ以来まだないと聞いてるのだけど…。
出血しなくてもヒートらしきものはくるのだろうか?
ひめはちゃんと分かったけど、
飼い主が分からないままきちゃう子もいると聞いた事があるので、
状況みながらタイミングをみつけて避妊手術だね。

あとは、手が怖いみたい。
手を差し出すとコワイ・コワイって後ろにバックするお嬢です。
少しは改善されたけど、立ったまま手だけを出すと後ずさり嬢。
ダメ。マテ。ヨシ。オスワリ。フセ。
この5つだけは、すこぶるコマンド反応が良いのです。
しつけが厳しかったのかもしれませんね。

あとは、しっぽが断尾でハゲ嬢ょ~。
座りすぎ?もう生えないかも。それも彼女の魅力なんだろうね。
ちっこいしっぽがチョコチョコフリフリしてくれて可愛いのです。

今じゃ~、「ガーコ」の隣を陣取って、リビングでくつろいで、
寝てる時に手をかざすと、後ろ足を「おっぴろげ~」。

健ちん以上に、経験値が低い子の様なので
皆さんにも可愛がってもらえたら嬉しい次第です。
健ちん同様エリザベスも宜しくであります。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


