--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.03 23:01

今日は、久しぶりに健を連れてドッグサロンに行ってきました。

ココは爪きりだけをお願いしているお店なので
年に数回しか利用しないんだけど、
トリマーさんから「あれ?マルちゃんは?」だって(^^)

ひめちんの事、覚えていてくれてた。
すっごく、すっごく嬉しかった。

H21-6-11-1

明日は百か日。 一年の三分の1経っちゃった。

ひめちゃんの柔らかいぬくもり、抱っこした時の感触…
両腕がちゃんと覚えてる。

H22-4-3

「納骨は暖かくなってからが良いな。
 百か日が日曜日だし、桜が満開だろうから調度いいね。
 ひめちゃんに似合ってるね…」

随分前から決めていたんだけど、
納骨する日が近くなってくるとちょっと勇気が必要だったりするね。
「えぃっ!やぁっ!」って済ませちゃえば簡単なんだろうけど。。。

心はいつも一緒のはずなのに・・・、手放すのがね、なんだか寂しい。

だけど、いつかは埋葬しなきゃ。

だから、明日は予定を入れちゃったょ。
あははっ(^^;;

ワザとぢゃないからね、
一緒に行きたい場所がまだあるから、それまでもう少し一緒。

「ひめちゃん、やっぱり可愛いね~」
骨壷をなでなでして、ぽんぽん。

心と行動を起こす感覚が一緒になるって難しいね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰して申し訳ありません。

覚えていらっしゃいますか?
「ナナとマルのんのこ生活」のナナマルです。

久しぶりにお邪魔してひめちゃんの事を知り・・・・・驚いています。
大変でしたね。
埋葬できない気持ち(別れがたい気持ち)わかります。
友人も2年たった今も手元に置いて話しかけています・・・でも、気持ちは前向きで明るいですよ!
いつか自然にそんな日(納骨の日)がくるんだろう~って言っています。
私もそれでいいんじゃないかと思っています。
(すでに納骨をすませていたならごめんなさいね!)

陰ながらご冥福をお祈りしています。

これまで・・・お邪魔しても足跡も残さないで、読み逃げしてた事をお許してくださいね。
たけちんの元気な様子にホッとしています。

| ナナマル | URL | 2010.05.24 01:06 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


