--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.12 04:29

混合ワクチンを、打たない事にしたわ。

調べれば調べるほど、知れば知るほど、
色んな事にぶつかって、何が一番良いのかなって・・・
ほんと迷っちゃうんですょね。

高齢になるとワクチンをしても抗体があがらない事も多い、
もちろん抗体をあげる為の治療もあるけど、これも彼女には負担がともなうし。
じゃぁ、抗体があがらなくても一応注射しておいた方が良いじゃないの?
したら安心?安全?。。。疑問。
そしたら、した時の身体への負担は?
彼女が感染する可能性は? 感染したら彼女の場合どうなる? 

フィラリアの薬を貰いに行きながら、またまたしつこく相談。
ひめちんのカルテとニラメッコしながら、あ~だこ~だ。
最近の痴呆状況とお散歩事情、日常生活もふまえて・・・色々と。。。

最終的には飼い主の判断なんだけど、
「先生だったら?」と、思わず聞いちゃいましたょ~。

医師や飼い主によって考え方は賛否両論、
わんちゃんによっても違うし・・・色々だとは思うんですけどね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


