--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

DOG

2009.06.19 04:04

反対から読むとGODだよ。

H21-6-19

神が人間界を天から眺め、争いを繰り返す人間の悪事などを深く悲しみ、
純粋無垢なパートナーとして犬を選んだと聞いたことがあります。
その天使を降ろす時に、くるっとひっくり返ってしまってDOGになったとか・・・

神話の中でも、神様の使いとして存在してきたので
その反対でDOGと付いたとか・・・

日本語では去ぬ(いぬ)からきているらしいですぅ。
これは、どう言う意味なんだろう。。。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


