--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.11 11:05

今のひめちんね、体調面で色々あって当り前なんだけど、

H21-6-11-1 

今年に入ってから、毎月なにかしらのきっかけでお熱がでる様になってきたの。

H21-6-11-2

そして、まだまだ夜鳴きも完全な徘徊もおきてないんだけど、
確実に私のサポートが必要になってきてるんだ。

目が見えないから、 寝ている以外はウロウロ。
痴呆?認知症?がで始めて、右巻で少し回りながら歩く。

自分がいきたい場所になかなかたどり着かないけど、
がんばってトコトコ歩く。

行きたい場所に行けなくて、自分の居場所が分からなくなっちゃう時がるの。
そんな時は、その場所に座って「じぃー」っとたたずんでる。

時々我慢できなくなって「ちぃ~」を失敗しちゃう事も。

そうそう、先日、初オネショをしちゃったんだ。

だから、最近は就寝前に寝ている彼女を起して「ちっちだよ~」って。
朝も「ちっちだよ~」って寝ている彼女を起してトイレに誘導なのさ。
ご飯もね、誘導しないとお皿が分からないの。

名前をいっぱい呼んでいっぱい話しかけてるょ。
白内障で見えなくても私が呼んでいるのがわかるから、
「どこなの?どこにいるのぉ~」って探してくれる。
だけど、いつも違う方向なんだよね~。

食欲満点(^^)なのょ。食べてくれるだけでとっても嬉しい。
私の顔をペロペロいっぱいしてくれる。

H21-6-11-3

健ちんはね、とっても優しいのよ。アホでビビリだけど(^^;;
こんな状況の彼女でも、彼女には絶対に逆らわないんだ。
犬社会だったら、逆転のはずなのにね。
彼女が健ちんのご飯を食べちゃっても怒らない。
彼女の食べ残しご飯が欲しくても、私が「良いよ」って言うまでは口にしない。
ひめちんに寄り添って時々ぴっとりさん。

彼女が吠えると健ちんも嬉しいみたい。
一緒に吠えたくて、彼女を見ながら吠えたりする。

時々ひめちんにまたがってカクカクしようとする。
彼女にガウ~!って一撃を貰うと嬉しいのかなんなのか
興奮して家中を走り回る(^^)そんな姿が愛おしくなっちゃう。

あっ、時々
彼女が食べてるジャーキーをちゃっかり盗んで食べちゃう。
彼女が寝ている隙に、いっぱい甘えてくる、
甘えん坊のちゃっかりヘタレ健ちん。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


