--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.06 23:29

更新が、まとめてになってることを許して(^^;;

4/3金曜日の出来事。
またひめばぁーちゃん、陰部からのほんの少しのおりもの発見。
「あれ?これはおりもの?それとも膿?」
今回も食欲もあるし水も普通、嘔吐もなし、陰部の腫れもなし・・・
量も前回より少ない。。。なので様子見でしたの。

そして、土曜日・・・
やっぱり少ないけど、ティッシュにくっつくねぇ~。
それに足回りの毛っけが汚れてカピカピ・・・やっぱり膿っぽいわぁ。

一昨日の日曜日、
再度チェックチェックして、朝一番に病院に行ってきましたぁ。

いつも見てもらうエコーの機器だと子宮内での膿みは確認されなかったのょ。
だけど、膿もでているので、去年からの様子をふまえて、
より精密なエコーでチェックしてもらったら、
子宮の腫れが確認でき、子宮蓄膿症との判断。
ありがたい事に蓄膿症の初期症状(^^)
蓄膿症と言うよりは内膜炎症に近いけど、内膜炎症とも言い切れないんだそうです。

前回よりも高密な抗生剤で菌をやつけることになりました。
なので、注射を投薬しにしばし通院。

あたち、大丈夫だもん。

昨日で通院2日目。
食欲もあるし、副作用の嘔吐もないのでホッとしてるけど、
抗生剤で、また毛が薄くなっちゃうのかなぁ・・・
おばぁちゃんだけど、一応レディーだもんね。

今日もこれから病院に行くんだけどさ、
「オラだけ残して行かれまい」と健ちんは警戒体制に入ってるし。

健ちんのアンテナびんびん~~~(^^;;
なんとかレーダーより凄いわ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちはあまりにもまろさんがレーダーはりまくって神経ピリピリさせるから、車でお留守番にしてる。
ドライブ大好きだから。
車でならおとなしく待つんだよね。
1匹で留守番させると吠えまくるもの。
健ちんはどうかな?

| めとん | URL | 2009.04.08 13:29 | 編集 |

▽めとんしゃん

健は車でのお留守番も苦手かもしれないょ~。
2わん車の中で留守番させて買い物しちゃうんだけど、
一緒に行く気満々で、しがみつくいて離れてくれないのよ。

1わんぽっちで車内待ち・・・どうだろう?健はできるかな。

| ♪な | URL | 2009.04.08 20:16 |

ひめちゃん心配だね~
写真も心細そうに見えてしまうのは気のせい?
ワンコのレーダーは本当に感心するくらいだよね。
健ちんはひめちゃんが遊びに行くみたいなんだよね。
ひめちゃんの為にも健ちんの為にも早く元気になって
通院しなくていいようになるといいね。
健ちん!1わんは淋しいよね~

| たぁ | URL | 2009.04.09 09:55 | 編集 |

▽たぁしゃん

ひめちんは内服薬になりましたぁ。
数日連日でお留守番だったので、
「今日もおいてかれちゃうかも~」って、ワチが動くとガン見ですょ~(^^;;

麦ちゃんも毎日アンテナピスピスいわせているのかなぁ~。。。
いつもと違う行動をしていると、麦ちゃんもピスピスなんだろうね(^^)

| ♪な | URL | 2009.04.09 19:32 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


