--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.11 20:18

ばーばちんと病院に行ってきました。
帰宅後のばーば
(病院から帰宅後のばーばちん)

最近までのヒート状況、エコー検診と触診での確認。
エコーでお腹をぐりぐりして、
子宮での膿の量をチェックしましたが溜まっていませんでした。

診察の結果、「子宮内膜炎」とのこと。
子宮蓄膿症までは至ってなかった様です。

今日は注射、明日から1週間投薬治療し、
再度病院に診察することになりました。

薬の内容は
   注射:ビクタス&アモキシリン
   投薬:Baytril(ベイトリル)

本当は手術が一番なんだろうね~。
ばーばが高齢だから・・・投薬治療なのかも。。。


帰宅したら、お留守番していた健ちんが大喜び。
もちろん私にじゃなくて、ばーばちんに(^^;;
ばーばも薬が効いてきたのかな?疲れたようで、
日中は、2わんとも静かに寝てましたょ。

今?今は健ちんと一緒に外に向かって吠えてる(^^;;
食欲もあり、うんPも快調で下痢もなし♪
体重も減ってなかったもんね~♪

もっともっと体力つけて病気を退治しなきゃ~。
がんばれ!ばーばちん!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほっ

ばーばちゃん、とりあえず良かったですね
お薬で症状が軽くなればそれがベストですよ。
手術は体力もいるし癒着などの問題もでてくるもの。
健君と仲良しなのは本当に癒されますね。
いつまでも元気に仲良い姿を見ていたいものです。

| たぁ | URL | 2008.09.12 10:24 | 編集 |

▽たぁしゃん

私も先生に「蓄膿症」って言われると思ってたの。
だから、少しだけホッとしてる。
投薬したからって、安心はできないけど・・・

前庭疾患・脳血栓の時も
彼女なりに克服してる子だから(^^)

| ♪な | URL | 2008.09.12 20:35 |

ばーば心配です。
言葉が話せたらって思うよね。
とりあえず蓄膿症じゃなくてよかった。

| めとん | URL | 2008.09.15 23:57 | 編集 |

▽めとんしゃん

偏食だけど食欲もあるし、う○Pもバッチリな形♪
薬の副作用もでてないし、膿?おりもの?も治まってるから薬が効いてるかな。

今度の週末病院で再検診ょ。









| ♪な | URL | 2008.09.16 18:04 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


