--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.18 10:02

一昨日から、2わんは、日中はぁはぁ族。
老犬・メタボ犬には、つらい季節。

なので、はぁはぁの時間帯は冷え冷えバンダナしてまふ。
冷えバンダナ

熱中症や脳血栓になり易い季節到来ですね。
冷やす場所は、首周辺が良いらしいですょ。
(犬も人間も同じだね)

時々ボディーを濡れたタオルでふきふき
首がきもちぃ~

我が家は、ウォーターマットとアルミ板シートに
ソフト保冷剤を利用。あとは扇風機です。
昨夜から就寝時だけエアコンを弱で使用はじめました。

そしてな~んと、キャンプやお出かけ用の板保冷剤を
タオルで巻いて置いたら、2わん共「枕」にして寝てくれました。
いつもなら、怖くて板保冷剤に近づく事もできずに逃げちゃうんだけど・・・
昨夜は本当にあぢがっだねぇ~(>。<)

一気に暑さがきてるね。
暑いって言葉より「熱い」て感じ。

関東で一番熱い場所ですから、これからもっと熱くなるねぇ。
「限界です!」ってまだまだ言ってられない。
がんばれ!!ばーばちん♪夏をのりきれ!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW夏のお散歩スタイル
毎日暑いですネ~ と、汗だくになりつつも「イヤ名古屋はもっと暑いのだ!」 連日酷暑日35度越え{/face_hekomu/}ヒョエ~ と、毎朝天気予報を見る度思います。 今朝の日差しも尋常でないパワー{/kaeru_fine/}グッタリだ{/hiyo_shock1/} そんな折、 関東でも暑いことで

たぁと麦、毎日まったり  2008.08.08 18:28

↑ページトップ


