--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.16 18:46

昨日、2わんを連れて病院にいってきました。

先生に相談があってね。
(今回はガーコさんも一緒^^)

ばーばちゃんに、3ヶ月にしてまたヒートがきちゃった事。
健ちんの「どんだけ~」の相談。

女性の先生なんだけど、
病気の事・発情について、去勢後の事などを
自分の股間やおしりに手をあてジェスチャーしながら、
色々分かりやすく説明してくれるんだ。

先生:
『殆どのご家族では、奥さんは去勢大賛成で、
 旦那さんは不思議と皆さん渋るんですよねぇ。
 毎日の世話は奥様が、ほとんどでしょう~。
 だから、も~ノりノりで・・・
 それに引き換えご主人様の方が、抵抗があるようですねぇ~。
 自分がカットされるんじゃないのに・・・あっははっ(笑)』

なので、先生と相談の結果、健ちんは来週末に、「どんだけ~」。


ばーばちゃんの方は、

昨年見つけた腫瘍が、ちょっとだけ大きくなって、
数も増えてる事も伝え、チェックしてもらいました。
おっぱいの腫瘍はヒートになる度に
ホルモンによって大きくなったり、数が増えたりするそうです。
(なってしまったわんこによって、大きさ・数はまちまちだそうです。)

そして、早期になってしまったヒートの件ですが、
今回は普通のヒートだった様ですが、今後は
「子宮内膜炎」「子宮蓄膿症」の発病も気にする必要があるみたいです。
(すべての子が発病するわけではありません)


健ちんが4キロ、ちょいでぶさん。
ばーばちゃんが2.5キロ(昨年より0.5キロ減)のお痩せさん。

先生:「健ちんのおでぶ分をばーばちゃんに分けれると良いのにね」

ばーばはもう少し食べる様に、
健ちんは当然ダイエットだそうです。
去勢をしたら、すぐに今以上太るので数ヶ月はおやつ抜き。
運動量も増やし、体重は増えても1キロまでとの事。
食欲も増すそうですょ~~。

がんばろうねぇ~、健ちん。
♪なも運動が必要だからさぁ(^^;;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ついに

健ちんもウチのv-17とおんなじになるのね。
ウチのソウタも太りましたが、標準が何キロか分んない
ので、一体何キロ増えたのか不明です。(T_T)/~~~

ヒートのワンちゃんを見て恋煩いになると食欲がなくなりますが、それがないのでいつでも食べるようになりますよん。

| LVH | URL | 2008.06.17 11:02 | 編集 |

▽LVHちゃま

オデブ度はウエストのくびれと、骨格に対してのお肉のつき方で判断するみたいょ。
そっか、欲求を満たす為に「食い気」にはしっちゃうのかぁ。




| ♪な | URL | 2008.06.17 14:16 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


