--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.24 21:19

最近ちょっと更新してませんでした。

実は、数週間前に、「ばーば」が病気になってました。
毎日病院通いしてましたの。
幸い症状は軽かったので、週1ペースの通院になったので、
今はホッとしてます(^^)

毎日注射での点滴治療が続き、内服薬の治療を続け、
今では、漢方の薬を飲んでます。

症状が軽かった様で思った以上に順調の回復力。

今ではすっごい元気ですよ~(^^)

でも、老犬ですね。
びっくりしちゃう刺激は良くないみたいです。
「花火」など、、、
自分の普段の生活にない強い刺激を与える場所には
連れて行かないようにとの事。。。

検査結果では、内臓はいたって元気なんですよ♪
心配していた、心臓の位置もまずまずなので
先生もレントゲンを見てビックリ(^^)

ホッとしてます。

しかし、最初の数日は涙が止まりませんでした。
日中は大丈夫なんだけど、
夜、一緒に寝ている「ばーば」をみてるとね~。。。
胸がつまる思いでした。

健ちんも心配しちゃって、「ばーば」の側につきっきりで
彼まで食欲がなくなるしまつでした。

病院から家路に戻ると、ばーばを待ちわびて喜ぶ健ちん。
私じゃないんだよね。

ばーばがいないとダメ健ちん。

1わんぼっちの留守番も、相当ショックだったみたいです。

「ひ゛と゛り゛に゛し゛ な゛い゛て゛ぇ゛~~~」

と、毎日玄関で「ギャンギャン」叫んでました。
帰って来るまでいつもず~っと玄関で待っているみたいです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ばーば、大したことなくて良かったねぇ。

普段は元気でも歳が歳だから何かあるとものすごく心配するよね。
私もめんこの時、泣きっぱなしだったもん。
今じゃ考えられないくらい元気だけどね(^。^;)

いつかは……とは思っていても一日でも元気で長生きしてもらいたいもんね。
本当に大したことなくて良かった♪

また一緒に遊びに行こうね(*^。^*)

| ふうにゃ | URL | 2006.07.24 22:43 | 編集 |

♪なさぁん

ひとまずばーばちゃん落ち着いたみたいでよかったですね。
読んでいてドキドキしちゃいました。
ばーばちゃん、よくがんばったね。
まだまだ♪なさんやたけちゃん&ガーコさんと
一緒にいたかったんだね。
のんびぃ~り、いきましょ~ばーばちゃん。
お大事にしてあげてください。

| umi | URL | 2006.07.25 14:57 | 編集 |

ふぅにゃんへ

更新のんびりしちゃた(^^;;ごめ~ん。
>普段は元気でも歳が歳だから何かあると
>ものすごく心配するよね。
だんだんね、歩き方がね。。。
でもたいした事なくてよかったですぅ。
しゃ~ないね。おばーちゃんなんだものね。
また、一緒に遊んでね。。。
あれれ???
今度のオフ会は、秋でしたっけ?

| ♪な | URL | 2006.07.25 22:28 |

当たり前の大切さ

いつも一緒にいると、それが空気の様に当たり前に感じてしまう。
でも、ふとした事でその存在が自分にとってとても大切でかけがえのないものだと思い知る。ひとは空気がないと生きていけないのだから。ずっと、いつまでも、永遠に…側にいてくれたらいいのに。

| ちま | URL | 2006.07.25 22:29 |

umiちゃ~んへ

ドキドキさせちゃってごめんね。
今は元気にワンワン吠えてますよ~♪
毎日寝てばかりだけど、食欲はあるし、
先生からも内臓関係問題なしと、言ってもらえたので安心しました。
素人の私からみても、すごい回復力だったのよ(^^)
まだまだ「ばーば」には、頑張って貰いたいですぅ。
次回お会いする時は是非「ばーば」と「健ちん」に会って貰いたいしね♪

| ♪な | URL | 2006.07.25 22:46 |

ちまちゃま

そうなのよ。
良い時も、イヤな時もいつも一緒だったのが、「ばーば」なのよね。
彼よりも付き合いが長い私の家族なんだぁ。
いつか私より早く、天(そら)に飛び立つ時が来るんだよ。
考えると怖いよ。。。
分かってても、分かりたくないの。
理解してても、理解したくないの。。。
永遠は無理かもしれないけど、心では永遠でいたい。
いつもそんな気持ちですよ。

| ♪な | URL | 2006.07.25 22:56 |

よかった!頑張ればーば

ビックリしました(・p・)
でも回復しつつあるとの事ヨカッタ。
健ちんもけな気だね~食欲までなくなっちゃうなんて・・・
健ちゃんにとってばーばはもう一人のお母さんだもんね。
いてあたりまえ・元気であたりまえなのよね~だからばーば頑張れ!

| たぁ | URL | 2006.07.27 07:48 | 編集 |

ビックリしましたよ
回復してきてるとの事で
チョッと安心しましたけど・・・心細かったねぇ~。
ばーばも頑張ってえらかったね~。

暑さも戻ってきたから
無理しないで静養してください。

| ナナマル | URL | 2006.07.28 16:43 |

ばーば元気ですよ~♪

▼たぁさんへ
うんうん。
いてあたりまえの存在って大きいね。
年をとると寝てばかりで(^^;
健ちんはちょっと寂しいみたいね。

▼ナナマルちゃんへ
人間もわんこも女は同じね。
「女は、たくましい~」
よわちい~のは、男の方かもよん(^^)

| ♪な | URL | 2006.07.30 16:49 |

びっくりしました

ごぶさたしております。久しぶりにブログのぞいてみたらばーばが大変なことになってたんですね。今は無事に回復してるとのことたったので安心しました。

暑いですはわんこともどもお体にきをつけてくださいね。

| 蓼科 | URL | 2006.08.11 12:12 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


