--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.07 22:39

今日は七夕。

朝、通勤途中。
「笹」を担いで自転車に乗っているお母さんをみかけたょ。

私が小学生の頃・・・
母がどこからか探してきた「小さな笹」に
短冊をつけて部屋に飾ったりしたっけ。
いつも、母と二人だけで願い事を書いていたから、
沢山のお願い事を欲張ってた気がする。
今思えば、願いは一個も叶わなかったけど・・・
一緒が一番嬉しかった。

通勤途中の駅にも「笹」が飾ってあるんだけど、
今日は沢山の大人達が書いているのをみかけたょ。
願いが叶う訳ではないのは分かっていながらも
嬉しそうに願いを書いてる・・・
そんで、幸せを家路に持って帰るんだろね(^_^)

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


