--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.25 10:02

どたどたどたぁ.....
どっどどどどぉ.....

健ちん、
やってやってぇ~。
バンバン!!
おんりゃぁ~。
ねぇねぇ、
もっともっとぉ。

ぐへぇ~、まいったぁ~。

H23525

うっそぉ~♪テヘッ(^。^)

避妊手術も抜糸も終わって、1週間。
男性ホルモン増えちゃったぁ?
そんな感じ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.05.13 17:22

水潜寺につきまスタ。
秩父札所巡りの終点地、34番目のお寺だそうです。

H23513-18

参道に並ぶ三十三観音。

H23513-20

きゃっきゃと、子供達の声が…

H23513-22

参道を下ると、嬉しそうに走って行きました。

| 野音共鳴 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.13 16:30

帰りは反対側ルート、終点地は水潜寺。

降りる方が本当は早いはずなのに
行きよりも時間がかかってしまった(^^;;

だって、緑が呼び止めるんです。

H23513-13

ざわざわざわ。。。こっちを見て♪

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.13 16:21

お山のぼり、っと言っても低山ハイク。

2008年に谷川岳に登って以来、大きなお山は登ってないし…
最後に登ったのも去年の7月。

なので、久々に重くなまった身体をほぐしてきましたYO。

H23513-1


目的地は
秩父の皆野町にある破風(はっぷ)山

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.11 12:56

健ちん嬉しいキュンキュン。
好きな場所に近づくとしっぽブンブン、テンション上げ上げ♪
健は、1・2度行けば覚えちゃうから凄いなぁって思う。

もちろん車内でお留守番しなきゃいけない場所だと
ガーコにしがみつき下げ下げ鳴き(^^;;

H2354-5

ついた、ついた。
今日は人も沢山いるね~。

H2354-1

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.11 12:09

GW終わっちゃいましたね。
皆さん通常の生活に戻れてますでしょうか。

我が家はゆるゆるな休日を過ごし、
体重増量週間でスタ(^^;;

よっしゃ~!
べっちゃんの避妊手術日も決まったし、
それまでは、疲れない程度に楽しむYO~♪

そんな感じで「お山とキャンプに大掃除」と決めたぐらいで
具体的な日程はお天気次第。

晴れマークの前日
「明日はゆるゆるキャンプしよ~♪」そんな感じ。

で、近場のお宿先に向かってみたら…。
いや~。混んでる混んでる。

お家を建てれないことはないんだけど、
見た瞬間、ガーコも私もテンションさげさげ。

すごすご、諦めました。(トホホ。。。)

キャンプは出来なかったけど、帰りにいつもの公園へ

H2354-2

いつもの公園へ続く。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.10 10:56

昨夜のべっちゃんは、ぐっすり眠れたみたいね。
イビキを少しかきまスタ(^^)

ご飯も通常よりは少ないけど完食し、
ティッコ&○Pもできた。
それに、キッチンで人間さまの準備をしてると
きゅうりのオネダリもしてくれたYO。

初日もそうだけど、
健ちんがね、寄り添ってくれてるの。

H23510-1

昨夜の様子、
就寝するまでこんな感じ。

H23510-2

時々起きては、べっちゃんの様子もみてくれるのだ。
ひめちんの時と同じ、
さりげなく見守るナイト君、復活デス♪

早くガウガウ遊べる様になるといいね~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.08 23:54

避妊手術無事にすみまスタ。

お迎えに行ったら、
おめめを真ん丸くさせて、とても神妙なお顔のべっちゃん。
麻酔が覚めたら、知らない場所だしお腹は痛いしで、
ふくざつな気持ちになっちゃったかなぁ。

H2358-3

健の時はエリザベスカラーを装着してたけどべっちゃんはナシ。
お腹もガーゼか何かでエプロン風に保護してあるのかと思っていたら
そのままの状態でした。

H2358-1

お腹痛いね~。
深い眠りにつけないようです。
とてもとてもキレイな傷口だけど、
お腹の中は腫れてズキズキしているんだろうね。

H2358-2

健ちん1わんっぽっちだと、ほんと静か。
ひめが亡くなり、べっちゃんが我が家の子になるまでの数ヶ月間も
こんなに大人しい子だったっけ?と思ったけど、今回もですょ。

突然の1わんぽっちは嫌だもんね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.04 01:28

フィラリア予防にあわせて、こちらも装着。

(携帯お写真より)
H2353-1

健ちんのノミ・ダニ予防は、カタンドッグ・メタル。

以前はフロントラインを使用していたけど、
それでもマダニさんがつくこともあったので
数年前からこちらに変えてみたら(^^)
健ちんには相性が良いみたい、着きにくくなりました。
全てのわんちゃんに合うのか分からないけどお薦め(^^)

健ちん、かっこいい~(^^)
H2353-2

べっちゃんはどうしようかなぁ。
毛が柔らかくて、首輪を付けっぱなしにすると
首周りの胸の辺りが擦れてしまうんです。
酷い時はカキカキしちゃって被れちゃう。
去年はフロントラインにしたけど、
円高還元で安くなってるし・・・悩ましぃ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.03 21:18

フィラリアの薬を貰いに本日病院へ行ってきました。

健ちん、4.26キログラム。
ベスト体重ではないけど、いい感じ♪

べっちゃん、3.75キログラム。
2月中旬の3.14キロから増えたYO~。

べっちゃんは12月(3.5㎏)に比べて少し痩せたのもあってご飯の量を増やし、
健は、今年に入って少し重くなってきたのでフードを軽減しお野菜を増量ちぅ。

安定した体重管理って、
ほんと難しいね。

個々体質が違うから
その子に合った食事をみつけてあげたい。

しばらくは今の食事量のままと思っているけど
様子をみながら少しずつ調節して
ベストを探してみようと思います。


延期になっていた、
べっちゃんの避妊手術も今週末に決まって
良かった良かった(^^)

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |


