--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.27 17:19

おうちでチッコしなくなって3ヶ月。
(トイレシートの認識はあるのに家でできなくなってしまった、べっちゃん)

H23227

な~んとここ数日、
「しーしは?」「しーししに行こう♪」「しーし行くよ~♪」

ワタシが言うと・・・
トイレシートに行って、用を済ます様になったのデス。^^

今朝も朝起きぬけに、
「おはよ~、しーしは?」「しーししてきな~」
の言葉で、ち~完了♪

べっちゃんすっご~ぃ!!

次は自分の意思で行ける様になれるといいなぁ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.19 10:23

わんわん病院から帰宅。
な~んと延期になりまスタ。

体重を計ったら、3.14キロに減ってたの。
食事量を減らしたつもりはないけど、おやつは減らした。
トッピングも減ったのも事実。
だけど、それが原因で痩せたかどうかは不明。

手術をしても良いのだけど、
体重が減った原因が分からないので延期にしましょ~って事になった。

1ヵ月後にサイドチェックして
体重が増えたら避妊手術になります。

いくら元気でも血液検査して大丈夫でも、
麻酔をするうえで考える材料に値するそうです。

健ちんは太り気味だし、べっちゃんは痩せ気味。
体重と食事管理って、ほんと難しいね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.19 08:26

本日、べっちゃんお鍋ちゃんになりまするYO。

H23219

今日1日だけ健ちんは一人っ子やね。
久々の一人っ子、満喫できるのだろうか?
それとも寂しん坊になっちゃう?
ちょっと楽しみではあるんだけど。。。

いつもと違うから、
べっちゃんもなんとなく「ヘン?」を感じてる様子。

アタシが一番緊張なのよ~。

だってさ、
去勢は誰もが分かる場所にあるタマ袋にメスだけど、
女の子は、お腹にメスして内臓の奥にある子宮と卵巣を探してからじゃん。
小さい身体の内臓は人間と違ってもっとちっこい。
それを見つけてから除去でしょ~。
ちょっと間違えちゃったではすまないもの。
そう考えちゃうと、怖くなるんだなぁ。

信頼してる先生だから不安は少ないんだけど、
べっちゃん泣き虫だし…抜糸までハラハラだわぁ。


しかしこの写真。 顔にピンが合ってなくて、フードの毛玉にピントがきてるね。
しゃ~ないね、ひめちゃんのお下がり(^^;;健ちんとおっそろ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.14 17:38

日中、スノーシューハイキングに参加してた友人たちと合流して、
宴を楽しんできまスタ。

イヤイヤ(^^)雪を楽しんできました。

H23114-1

総勢13人&犬4匹、我が家は久しぶりの大所帯。
宴基地の中は、ストーブと七輪でぽっかぽか。

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


