--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.28 23:02

お天気も良いから、『今日こそは、やるゾ!!』と思っていた事があって実家へ。
ちょこちょこ準備をしてたら、
健ちん、きゃい~んとお布団に寝ている僕ちゃんの近くで鳴き出し、
ひょこひょこ、左足を引きずってしまった。

慌てる「ガーコ」。
一気にテンション下がるワチ。

健ちん、凹んだ顔で甘える。「ぼく、いたいのぉ~~」

1時間たっても治まらないのでいつもの病院へ。
院長先生に診てもらいながら説明。
両足を触診しながら、心配される項目を色々チェックしながらの説明を受けた。

が、山本キットやら、野球選手の靭帯の話しまででてきて、
今回は、聞いてて段々良く分からなくなってきたのだ。

早いはなし簡単に言えば、「膝の裏側の炎症でしょう」
今日の時点では大事にいたらないと。
痛み止め等の注射をしてもらい、
2・3日安静で1週間の様子見ってことさ。
それでも足を引きずる様だったら、他の症状も検討しましょ~
って事なんだな。

病院の待合室でブルブルしてたのに、
終わって帰宅したらベスと遊んでるし。

それでも良い事もあったわけでして、
痛み止めの注射と飲み薬を貰うので体重を計ったら、4キロでした。

先生とワチ、「ほ」で大喜びさ。
10月は4.1キロ→4キロに。
マックス4.7キロだったからね。
足腰に負担が出ちゃうからこれ以上太らせないように現状維持だって(^^)

とにかくホッ。


健の事以外でも、わさわさおきちゃって、
今日はあんまり良い日ではなかったな。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.27 03:29

べっちゃん、嬉しかったりするとウレションちゃん。

ウレションって、普通気持ちが盛り上がって、ちびっちゃうじゃない。
この子の場合はちっとばかし違うの。
普通のしゃがみじょじょじょじょ~~~ってなっちゃう=3
そうならない様に、普段は気をつけてはいるんだけど、
ヒートでおぱんつ履かせる様になってから、
そう簡単にはいかなくなってしまったですょ。

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.23 23:33

お天気がイマイチ。
特にお出掛けが中止になると
モヤモヤしちゃいませんか?

そんな日は、ダッチオーブン料理の比率が高い。

コトコトコトコト。。。

H221123-2

ペースト状もいいけど、
我が家はザクザク適当みじん切り。

H221123-1

つけあわせも添えて、出来上がり(^^)

 H221123-3 H221123-4

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.17 16:38

昨日から、ベスがヒート。
ベスの場合、去年7月(元主の情報)になって以来だから16ヶ月ぶり。

なかなかこないのも心配になるもんですね。

健ちん、去勢してても
大好きな「ひめちゃん」の時は超反応してたけど
ベスにもピスピス、アンテナ立てるかな。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.14 23:17

城峯公園の冬桜を見てきましたが・・・

花びらが小粒ちゃんで…

H221114-1

思ってた様な写真も撮れず。

H221114-2

ライトアップされた楓も綺麗なのに、
私の腕では思う様に撮れません。
わん達も一緒に行ったのにシルエットばかり・・・。
ほんと難しいね。

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.14 01:41

「ガーコ」がmixiのプロフィールを更新してたらしく、
更新内容を偶然にも検索してくださったの。

里子で来る時、元家から証明書を受け取らなかったので、
我が家には血統証明書はなく、 はっきりしたお返事ができなかったのだけど、
それでも同犬種のわんちゃんに出会えて嬉しかったんだ。

で、その方が教えてくださったブリーダーさんのHPを見つけたら、
同じ犬種でベスと同じ生年月日(2007年8月13日)の子の写真が載っていてビックリした。

ほんとだぁ~、言ってた通りかもぉ~。

兄妹?姪っ子?とにかく親戚さんの可能性(^^)高い♪

ぐふふっ、超嬉しくなっちゃった。

お知り合いになったわんちゃんは、べっちゃんと同じお顔。
ベスの妹ちゃん。10月生まれって言ってたから今1歳。
石川県にお住まいなのです。

いつか御対面できると良いね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.07 02:21

碓氷峠・碓氷湖に行ってきまスタ。

H22116-1

めがね橋から、碓氷湖に向かってウォーキング。

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


