--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.29 23:05

お手軽?手抜き?鉄焼きビビンバ

H22529-1

お肉をウインナーでごまかしちゃったりして(^^;;
まぜまぜしながらジュ~ジュ~。

H22529-2

オコゲウマス。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.22 14:14

H22522

「ガーコ」が、はなちゃん家で相当満喫したらしい。
ステップ♪(*゜▽゜)θ(*゜▽゜)θ(*゜▽゜)θ
アタイも写真を見てテンション上がって超ご機嫌

こっちはね、
昨夜から小さいハエちゃんが
今日の夕方までいたんだよ。
マウスを触っていると寄って来るんだ。
それも何度もね。
そぉ~っと外へ出そうと
キーボードにいる時
キーボードカバーを丸めてみても
逃げずにいるのだ。

まだ子供なんだと思う。
だって、人懐っこいんだもん。

「えっ!ひょっとして、ひめちゃん?」

まさっかぁ~、ひめちゃんがハエに?
んもぉ~、脅かすのやめてよねぇ!!
会いたいからってハエちゃんに変身するのだけは。

なんとか、外へ行ってもらいましたYO。
((((((;_ _)ノHA~っ。

もぉぉ~~~、
確かにお手軽かもしれないけど
虫系に変身してくるのはやめて!!

★お写真は黒い方がはなちゃん(健の兄妹)
 ちょんちょこりんがまろさん

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.21 14:12

今日の「ガーコ」は、函館。

明日帰宅なんだけど・・・その前に

健の兄妹犬「はなちゃん家」なのだ。

念願の御対面

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ♪♪出張ばんざ~い。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.18 13:58

久々に登場^^
健は、実家に行くと真っ先にじーじを探すね~。

H22518-1

育ての親ですから、
「ナデナデて~~~」って(^^;;
チビの頃からしてもらっている事を
今でもオネダリしてます。
(お写真、分かりにくいかもしれないけど、こんな感じYO)

H22518-2

流石に、体調がしんどい時もあるみたいで
しつこくナデナデの要求をされると
プチっと切れて健ちんを殴ってます。

健は、パンチされて喜んでるけど(笑)

身体も小さくなってきたけど、ご飯もモリモリ食べてくれて、
今のところ大きな病気もないので。

もうじき17歳のじーじ。
まだまだ、がんばらなきゃね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.16 15:11

のんびりと2番目に良く行く公園へ。

H22516-2



続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.12 10:44

H22-430-502-13


早い足取りでぐいぐい・・・

「さぁっ、♪なちゃん、歩きますょ~~。
 どんどん行きますょ~、こっちですょ~。」

なんだかそう言われてる感じ(笑)


先日の「ディキャン」では、こんな事がおきたょ。

H22-3-4

他のわんちゃんに向かって、
今までやらないような甘い鳴き声を発したの。

キュ~ンキュ~ンって。

小ぶりのマルちゃんのところに行きたがったんだ。

今まで
色んなマルちゃんと遭遇しても
何ともなかったのに、

「ひめちんに似てたのかなぁ?」
「ひめちゃんだと思ったの?」

彼なりに寂しさを感じ、
ひめがいない事を受け止めていたんだね。

健の心の中にも「ひめ」がいた。

胸がキュンとなった。

私の心がひめだけになっていた時間も、
ずーっと側に居てくれて…
涙したら、一生懸命拭ってくれて、
毎晩一緒に居間で添い寝してくれてた。

最近は、「ガーコ」と一緒に寝たりするようにもなって・・・

あっ、そっかぁ~。
そういう事だったんだ。。。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.10 14:37

二日目、山を降りて道の駅。
H22-430-502-12

大胡(おおご)でブランチ。
H22-430-502-13  H22-430-502-11

ぐるっと廻って、赤城山の反対側の麓へ。

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.10 13:07

大沼(おの)
H2252-1

本日は眺めなの良いお宿。
H22-430-502-1

時とともにうつり変わる景色は見ていて飽きません。

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.10 10:00

4月30日から、2泊3日で赤城山方面にふらふら行ってきました。
(日付さかのぼってます)

小沼(この)
H22-430-502-2

水が苦手な健ちん、少しへっぴっり腰が…
ソロソロ苦手を克服してくれると嬉しいな。

H22-430-502-3

「ぼくは、歩くのが好きなんです。」
こっち行きたーい。って言わんばかりにぐいぐい歩く健ちん。

H22-430-502-4

小沼を後にして鳥居峠へ。
H22-430-502-5

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.08 12:31

5月3日は川岸でディキャンでした。
(GWをさかのぼってます。)

「昨日から、キャンプしてるよ~ん。良かったら来ない?」
朝、Pちゃん&寝過ごしちゃんからメールでしたの。

H2258-3

お昼の食材とイスにお箸とシェラカップ持って
10時過ぎ頃お邪魔しちゃいました。

橋の上から見下ろすと「車車車…」「テントテントテント・・・」
現地についたら「車車車…」「テントテントテント・・・」「人人人…」
プラス「色んな美味しそうな香り~」

ココは人気の海水浴場?

車も人もどんどん増え、お昼頃まで凄かった。

コレ↓夕方のお写真
 H2258-2 H2258-1

ディキャン&BBQグループも多いので、夜は少し空くんだけど…
こんなに混んでるのは初体験です。

お昼にホットサンドを作って…美味しいお肉をいただいて…
ランチだけのつもりが、

しゃべって、しゃべって、しゃべって・・・

夜9時頃までお邪魔してしまいました。
ご馳走様。

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.07 03:24

5月4日は森林公園のドッグランでした。

虹母ちゃま&まつおさん夫妻、 愛犬ペロ君&佐助君と遊んで来たYO。
H2254-2 H2254-1

最初は、小型犬専用の方は人も犬も多かったので
比較的少なかった中型犬・大型犬のドッグランで遊んでみました。

はじめは、健のしっぽがこんな状態。

H2254-3

アジリティーにも挑戦だよ~。
1人で走れないヘタレ君。 それでも慣れてくると、しっぽがだんだん上向きに。
H2245-7 H2245-11

飛べるかなぁ?ついておいで~~~。   「あれっ?・・・・」
H2245-9 H2245-10

2回目も・・・飛んでたのは私だけ。
H2245-20

続きを読む

| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 23:39

今日はとても暑かったですね。地元は30℃こえてました。

陽射しが和らぐ頃、
皆でお散歩に行ってきたょ。

いつもの公園。

H22-5-5-1

とても久々。
今まで行けなかったけど最後に来れてよかった(^^)
皆でゆっくり会話をしながら歩きました。

H22-5-5-2

ひめちゃんを抱っこして、「ガーコ」と交互に写真も撮ったよ。
いっぱい笑おうって思ってたのに、
口がぎゅっと力が入ってしまって、
なんだか二人とも力んで歪んだ顔の写真ばかり。
そのかわり、健がいっぱい笑ってくれました。
いっぱい走りたかったろうに、とってもいい子の健でした。

お散歩をすませて、メモリアルパークへ。
今日からこの墓地にひめちんは眠ります。

H22-5-5-3

丘陵にある落ち着いた雰囲気の場所です。

共同墓地に自ら埋葬することが出来ました。
骨壷の中のひめちゃんは、
とってもとっても小さくて、
あの重みは、ほとんど入れ物だったんですね。

職員の方にお骨ちゃんの説明をして頂きました。
喉ぼとけもちゃんと残ってて(^^)歯型もあったょ。
身体の下からちゃんと順番に入ってて、頭が一番上。

頭をなでなで出来て良かったと思いました。

「ガーコ」と交互に埋葬し、お花とお線香をあげました。

H22-5-5-4

沢山お友達がいるから寂しくないね。

なでなで、ぽんぽん
出来なくなっちゃったけど

『胸の中に、いつまでも一緒♪』



最後に、

「健ちんとひめちんの2ショットだょ~」

H22-5-5-5

今日から家庭内別居は解消です。
久々に寝室で寝ま~す。

GWの遊び写真は後程ね(^^)

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 09:29

あっという間にGWが終わる。

今日は、朝からのんびりしんみり。

ひめちゃんにお線香をあげて

なでなでぽんぽん、スリスリ

今の気分は・・・

お骨ちゃんとお別れだと思うとさびしい気分。

だけど、決めたことだから


「えいっ!やぁっ!!」


アタシは大丈夫。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


