--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.29 14:39

去年最後にキャンプしたのが、友人達とは10月・・・二人キャンプは7月(長野)
H22-3-27-1


ひさしぶりなので設営に手間取ってしまいました。

『まずは、1本だけ。』
軽く飲んで二人で顔を真っ赤になってみましたYO。

続きを読む


| 野音共鳴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 23:06

H22-3-27

空の上から我が家に「愛」を送ってくれてる。
そう思えるようになりました。

っうか、ほんとうは自分にそう暗示をかけてるんだけどね。

私は鈍感みたいで、
側にいるよって言われても、良く分からないのよ。
奇跡がおきてるわけでもないし、夢にすら会えてないんだ。

「ひめちん、今何してるん?そっちは楽しい?」

虹の橋で私達が逝くまで待っていてくれてるのかな。
それとも生まれ変わる為に、今、準備しているところ?
ひょっとして、空からこっそり見下ろしてたりして…

何度考えても、色々調べても、
自分なりの答えが見つからない。

だけど、グズグズ泣いてばかりいると、ひめが心配するんです。

「前を見て歩きんしゃ~い」って心配して背中を押してる…

そんな気もするような...

なんとなく。。たぶん。。

って感じ。

分からないから、
なんとなくでも良いのかなって思ってもみたり。

この場所にいないのが不思議。
出来るなら、目に見える繋が欲しい。

「あたちょ~、あたちはココにいるのょ~」って
生きてた頃の様に、前足でちょんちょんって叩いてくれたら分かるのにね。

ねぇ、ひめちゃん
「あたち来たわょ~」って合図してくれない?


すみません、昨夜はダメ子で眠れずでして。
皆さん、ごめんなさい。


明日は、急遽3人でご近所キャンプ。
今年初で、さっき準備完了。
健ちんの強化合宿だよ。

こっそり、ひめちゃんも連れていこ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.23 00:12

風の強い連休でしたね、黄砂もすごかった。
皆さんはどんな休日を過ごされたのかなぁ?

我が家は、法事と買い物と焼き焼きでスタ。

来月からエコポイントの条件が変わるので
朝からヤマダ電気に並んでみたょ。
これでTVの買い替え完了です。

焼き焼きは、
父の誕生日のお祝い(過ぎちゃったけど)を兼ねて
今年初の外めし。

H22323

パンは、お豆腐、卵、ホットケーキミックスを使用して作ってみました。
ベンチタイムもいらないし、水なし。 目分量で作れちゃうから楽チンです。
これだったら、キャンプでも失敗が少なくていいかもぉ。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.16 13:55

H22-3-16

土曜は、途中寄り道をして「ガーコ」家のお墓参りに行って来ました。
電車に乗っていたらマイミクさんに会ったの。
帰りは、つるつるぴかぴかさんの青い車とすれ違ったんだ。
今まで引きこもりだった私にとって、素敵なサプライズでした。
天(そら)からのプレゼントなのかな。
偶然なんだろうけど、嬉しかった。

日曜は、健ちんの病院。今回は行っても大丈夫でした。
そしてリビングの家具の配置換えをしました。
まだまだ部屋は片付いてませんが、
かなりリフレッシュ出来ました。

ひっきー脱出しなきゃね。


ひめが亡くなってから
「ガーコ」と私の分で8足も靴を買ってしまいました。
それなのに、まだまだ欲しい靴がある私です。
ひめちゃんのシワザの様に感じます。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.11 23:51

H22-3-11

日曜日、健ちんと病院に行ってきたよ。

久々の病院、あの日以来。

行ったらさ、感情がグルグルになってしまって涙が止まらなかった。
「ガーコ」は、私がそうなると行く前から予想してたみたい。

待合室から見えるサロンコーナー
偶然にもマルチーズの女の子がカットされてた。
マルならではの仕草っていうの?
ひめちんと同じ様なトホホな感じが似てて可愛かった。
そしたら「ほ」が、『ひめちんの方が可愛いょ~。』だって。

前を歩かなきゃ。
ちゃんと受け止めなきゃ。
心が、ちぐはぐしちゃってるけど。

今日、書類を整理してたらひめちんの血統証明書がでてきた。

ほっこりした。
嬉しくなって「ガーコ」にメールした。
小さい頃のひめを思い出して・・・懐かしくなって・・・
涙もでちゃったけど。

今まで、意識して敬遠してたわけじゃないけど、
いつもの公園にも行ってみよう。

心も受け止めなきゃ。



天候の変化で体調崩されてはいませんか?
皆さん、風邪などひきませんように。
我が家はいたって健康です。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


