--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.15 10:25

お昼寝しているガーコの横で。。。
健ちんも、腕枕でちゃっかりお昼寝ちゅぅ。

1

色んなブログを見ても、どのわんこも、
大好きな人の側にぴっとりくっついて、安心したお顔でむにゃむにゃ言ってる姿は
微笑ましくて、本当にめっちゃ可愛いぃ。ニタニタしちゃうんだよねぇ~。

だけど、ワチが今週末に撮った写真は怪獣みたい(^^;;
親ばかだけど、そんな顔も愛おしかったりして・・・

2

がぉ~~~~~~~ぉぉぉぉぉん。。

3

あっ、歯石見えちゃったかな。。。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.13 11:11

通院終了(^^)/
ひめばぁーちゃん、とりあえず終了だょ~~~ん♪

先生から「とりあえず様子見だね。。。」
この言葉をもらえたのが凄く嬉しいです。

今後も上手につきあっていきましょ~~~なのですょ。

で、♪なも先生に褒められてちょっとニンマリしちゃった。

さて、ひめばぁーちゃん。
今年に入ってから、体重もかなり落ちたので体力つけましょ~♪
必死に歩いてたら、ぼさりんこになりましたぁ。
いつもの様に慎重に(^^)
真剣に歩きまぁ~~~

健ちんも嬉しいね(^^)
お留守番しなくてよくなったもんね~。
今度はフィラリア検査だの注射だの毎年恒例行事が待ってますからね~。
落ち着いたら、次回は健ちんも一緒だよん。
健ちんもご機嫌さ~ん

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 02:26

最近撮った中で、お気にのおしゃしん(^^)

リビングでのお昼寝中ショット。
面白いもので、必ず健ちんが、ひめばーばちゃんに寄り添って寝るのですょ。

ネムネム。。。

ひめちん、連日の注射も終わって、昨日から内服薬中です。
今回の投薬は、バイトリルのみでした。

おまた周りが膿で少し汚れていたので下半身だけ濡れたタオルでふきふき。
だって、しっぽも膿でバリバリだったのょ。
もちろん、先生にOKを貰っていたので(^^)だいじにだいじに拭き拭きしましたょん。


さて、土曜日の病院はどうしましょう。
今度は健ちんも連れて行こうかなぁ~、とっても迷うわ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 23:29

更新が、まとめてになってることを許して(^^;;

4/3金曜日の出来事。
またひめばぁーちゃん、陰部からのほんの少しのおりもの発見。
「あれ?これはおりもの?それとも膿?」
今回も食欲もあるし水も普通、嘔吐もなし、陰部の腫れもなし・・・
量も前回より少ない。。。なので様子見でしたの。

そして、土曜日・・・
やっぱり少ないけど、ティッシュにくっつくねぇ~。
それに足回りの毛っけが汚れてカピカピ・・・やっぱり膿っぽいわぁ。

一昨日の日曜日、
再度チェックチェックして、朝一番に病院に行ってきましたぁ。

いつも見てもらうエコーの機器だと子宮内での膿みは確認されなかったのょ。
だけど、膿もでているので、去年からの様子をふまえて、
より精密なエコーでチェックしてもらったら、
子宮の腫れが確認でき、子宮蓄膿症との判断。
ありがたい事に蓄膿症の初期症状(^^)
蓄膿症と言うよりは内膜炎症に近いけど、内膜炎症とも言い切れないんだそうです。

前回よりも高密な抗生剤で菌をやつけることになりました。
なので、注射を投薬しにしばし通院。

あたち、大丈夫だもん。

昨日で通院2日目。
食欲もあるし、副作用の嘔吐もないのでホッとしてるけど、
抗生剤で、また毛が薄くなっちゃうのかなぁ・・・
おばぁちゃんだけど、一応レディーだもんね。

今日もこれから病院に行くんだけどさ、
「オラだけ残して行かれまい」と健ちんは警戒体制に入ってるし。

健ちんのアンテナびんびん~~~(^^;;
なんとかレーダーより凄いわ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 23:28

春と言えど、冷えますね。
更新は4/6だけど写真は3/31なのだ。
なので今回もまた(^^;;;1週遅れの更新だわさぁ。

まだまだ寒いですょ

健ちん:「花冷えらしいでちね。」

ばーば:「健ちん、湯たんぽしてくださいでちぃ。」

健:「うん。わかった」

寒いね

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


