--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.28 10:53

先週は、ひめばぁーばちん、体調不良でした。
下痢さんから始まって、ヨロヨロフラフラし、そして熱がでてしまいました。

病院に行って診察してもらい、寝冷えだろうとの事で注射を1本。
熱は翌日には下がり始め、なんとか1わんでティッコができました。

今は、元気に食欲モリモリ、○Pも毎日。
吠える力もでて、「おやつちょうだ~ぃ」の要求吠えが、嬉しいのなんのって♪。
お散歩は2週間お預けでしたので、明日から再開です(^^)

写真は嫌いでし

しかし、熱で体力が落ちた事がきっかけなのかなぁ。
ここ最近○Pさんするのが時々大変みたい。
肛門の筋肉が弱ってきているのかな。
するする~って気持ちよくでてくれないらしく、
「う~んう~ん」って、足をプルプルさせながらがんばって踏ん張ってます。
いつもと変わらない硬さなんだけどね~。。。

汚い話ですけど、○Pさんが出始めて、だけど途中で止まってしまって
がんばって踏ん張っているのに、なかなか押し出せない時があったり・・・
踏ん張ってもでてくれない、何度も踏ん張りなおしてみたり・・・。

もちろん様子を見ながらだけど、大変そうな時だけ、
本人に負担がかからない程度に、サポートをするようにしてみました。

ワンだって、気持ちよくしたいものね(^^)

サポートをした時は、当然シートにコロンって落ちないので、

「あれ?どこにしたのから?あたち、ちゃんとココでしたのよ・・・くんくん。。。。」

って感じなのかなぁ?探しながらくんくんやってます。
なので、片付ける前の○Pさんティッシュを確認してもらって・・・
いつもの様に、「あたち、したのよぉ~~~。ほめてぇ~」(^^)であります。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.23 08:14

健ちんってかなりの甘えん坊なのでつよ。
去勢してからエスカレートし、ばーばが寝ている間は。。。
健ちんだって、甘えたいのに我慢したり遠慮したりしているんですね。
「ひめちゃんは、おばぁーちゃんだから・・・病気だから・・・」とか思ってくれているのかな?

甘えん坊です1

結構、重い健ちん。 足がぴーん。。

あま2

油断だらけ。。。
腰周りが・・・おっさんです。

あま3

アップもどぉ~ぞぉ~(^^)

あま顔

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 08:50

先週の話。。。更新、1週ちょい分遅れちゃってますm(_ _)m

ひとまわりちっこくなりました。
最近、我が家でカットカットです。
今回はボディーもカットしてみました。

カット3

健ちん、良い子にできるかなぁ~?

カット2

じょぎじょぎじょぎ。。。

カット1

真剣なお顔。。。
カット4

爪きりなどは、サロンでお願いして、これからは家でも時々してみようかと・・・
ひとまわりちっこくなった健ちん。
な~んとお散歩中にリードが抜けちゃいました。
前のままだった(^^;;しっぱいしっぱい。気をつけなきゃだね。

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 03:41

週末が雨だったりするとどよよ~んてなりますね。
平日、雨だったり曇りだったりで、日中でも気温が上がらず・・・
だけど、週末は晴れ(^^)ガーコも一緒。
皆で楽しいお散歩日よりでした。

相変わらずの、もさ男ともさ子の後ろ姿。

お散歩ですょ~


健ちん進んで前に前に・・・
一生懸命ついていく、ひめばぁーちゃんでした。

いくのです

あれれれ???いつのまに。
洋服が・・・金さんですょ~♪

あら?金さん?

ひめばぁーちゃん、またヒートになってしまいました。
1月になって終わったと思ったら(^^;;
今回は一番最短間隔の2ヶ月ターム。なので、再発も考えられるかもしれないね。
いつもの事だけど、気をつけて様子見チェックチェック♪

ほかに気になったこと?
それは、ここ1週間程、よろめく事が前よりも増えてきたかもぉ~。
散歩をしている時は、本人も一生懸命なのでほとんどないけど、
家の中だと、何かを避けたり、方向転換や振り返った時、クラッ、ヨロッって。
リラックスしすぎて、油断しちゃうのかな。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.11 20:33

我が家のわんこ様の食卓テーブル。

ご飯台

ひめばぁーちゃん、腰が曲がっておりまするのよ。
腰に負担がかからないように、
先週、わんこ用テーブル作成してみました。

本当だったら、可愛いのを買ってあげたいけど・・・
調べるとお洒落なのがいっぱい売ってるのですよ。
だけど、以外と良いお値段(^^;;

なので、ダイソーで材料を購入して作ってみました。
写真は健ちんでつ。

シンプル派ってコトにしといてくださいましぃm(_ _)m
(材料費210円、ボンド105円合計315円なりぃ~♪)

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.04 14:58

今は実家で隠居生活のワチのネコ。
ぼくちゃん。

ぼくちゃんも今年の6月で16歳になります。
ぼくちゃん
めっさ甘えん坊で、「じゃぁ~またねぇ~。」って言うと
「いかないでぇ~」ってにゃおにゃお鳴くのです。
実は誰にでもなんだけど・・・寂しがり屋なのだ。

ぼくちゃん2

人が大好きなボクちゃん。抱っこが嫌いなくせに甘えん坊。
オデブだったぼくちゃんも、ボディーはしっかと高齢ねこちゃんになって
脚やオシリ周りの筋肉も落ちてます。
穏やかに暮らしながら、時々同居のふくちゃんとじゃれあって(^^)

健ちんの育ての親でもあるぼくちん。
実家に行けば、健ちんが、「ぼくちゃ~ん撫でてぇ~。」って
甘える様子もあと何年見られるのかな。。。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


