--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 11:11

今日は大晦日。

大掃除は終わりましたでしょうか?
我が家も、大掃除は終わり、
これからお正月料理の仕込みとなりましたぁ。

近況と言えば、
クリスマスに健ちんの兄妹犬「はなちゃん宅」と2匹の両親がいる香川県の実家に
健ちんの写真チビの頃から4歳までをアルバムにして送りました(^^)
見えない絆を年々強く感じちゃう親戚さん。
感謝なのでつ。

ここ数日、用事があって、お留守番が多いから、
最近の健ちんは、妬けちっちと○Pをラグにしてくれる。
一番困ったのが、棚とラグの隙間なのだょ。
重い棚を移動させるのが面倒じゃない。。

『なぁ~んでしちゃうんだよ!!』

せめて、来年は
就寝中、夜中にヌクッっとおきだして、するのだけはやめてください。

ばーばちんは、ヒートちゃんになって2週間。。。
でたりでなかったり・・・まだ終わらない様な感じです。
この様子だと、終わってから、様子見し・・・状況変化でまた病院になる可能性が高そう。

実は、薬の影響って大きいのよ。
毛っけが薄くなるだ。
歳だから薄くなってあたりまえなんだけど、
前回、投薬してから、めっさ薄くなった。

来年も、元気で食欲モリモリでいてください。
ばちこん顔のばーばちん。歯くっさぁ~子のばーばちん。
そんなあなたが、ガーコも私も愛しく感じちゃっているんだから。

さて、今年も皆さんお世話になりました。
来年は、もう少し更新回数を増やせるよう・・・

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.15 15:10

ここ数日寒いですね。
リビングにはコタツを置いてないので、
皆でリビングにいる時は・・・

「ばーば(^^)健ちん(^^)」
カメラを準備して名前を呼んでみたよ。
ブランケット1

「ヌクッ」っと。。。
あっ(^^)チャンスチャンス♪

ブランケット2

な~んだカメラか。。。

ブランケット3

最近はおやつがないと、反応が鈍い。。。
寂しいなぁ~~~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.12 10:50

最近のばーばちんは、二枚重ねでお散歩です。
ちょんちょこりんも、なし子になって、今日もそれなりに元気でテケテケがんばってるょ。

一昨日またヒートちゃんを確認しました。
やっぱり、今回も早い。。。前回から約4ヶ月目。
ヒート後は、今回も病院行きになるのかなぁ。
うまくつきあっていかなきゃだね。

彼女なりに一生懸命老いと向き合ってる・・・
そんな感じのばーばです。

テケテケ

クンクンお仕事も順番に(^^)今回は健ちんが上書きね♪

クンカちゅぅ

男の子なのに、お散歩時は毎回そこらじゅう、装いつけてます。
今回は髪飾りですかぁ~?健ちん(^^)

髪飾り?

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.02 10:55

健ちん、お顔だけカット。

カット1

カット2

健ちんは、ときどきペロンチョするので、お口まわりが一番神経を使うのですぅ。
(ばーばは、絶対にしないんだけどね)

カット3
少しだけ、小顔になったけど、ボディーはやっぱり

「おでぶ」

バランスわるしの健ちん。

カット4

仕上げは、やっぱり↑コレ(^^)気持ち良いねぇ~。

お写真はないけど、
ばーばちんも、『ちょんちょこりん』を切ってみたんだ。

父:「あれっ?殿様がなくなってる。。。
    ちょんちょこりんがあったほうが、可愛いのになぁ~。」

評判が悪かったので、また出来る様にしなきゃ。。。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |


