--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.25 18:42

今日は、ばーばちんの誕生日(^^)

早いもので15年。
一緒に過ごして15年。

就寝時は私を寝かしつける様に
お顔をペロペロちゅっちゅしてくれるばーばちん♪

お口がくっちゃいけれど、
毛っけも薄いボサりんこだけれど、
毎日健ちんの、ちゅぅちゅぅ攻撃で、
白い毛っけが、まっちゃっちゃ(^^;;

名前を読んでも、違う場所に向かって
「あれっ?いない・・・あっ!違ったわぁ」

トコトコトコ。。。

元気が一番♪
食欲あればよしですよ~♪
快便だったらもっとよし~♪

ばーばには、髪飾り。健ちんには、新オモチャ。
15回目のお買い物

今年も、皆でお祝いできて幸せです。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.24 21:25

土曜日に病院行ってきました。
薬のお陰で、今回の菌は一応退治できたみたい(^^)

長期で薬を使用することができないので、今後は様子見。

特にヒート後の2ヶ月間は要チェックだそうです。
今年に入って2・3ヶ月毎、既に3回もヒートがきてるので、
ばーばは常にチェックチェック♪ボディーチェックが必要だね。


♪な:「ねぇねぇ~ばーばちん♪ちょっと写真撮らせて~~~」

ばーば:「んもぉ!!めんどうでちぃ」

ぶぅ~~~

ばーば:「べべぇぇ~~~~~。」

べぇ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.23 23:45

コンデジを新調してみました。

2わんに「ちょっと撮らせて~」とお願いしても
相手になってもらえず。。。
仕方ないので、ナデナデ攻撃で誘ってみたよ。

健ちんの大好きなナデナデ~~~~。
おっ!ナデナデだとカメラ目線ができますねぇ。
ちょっとビビリちんなお顔だぁ。

ナデナデですょ~

ナデナデ中に、ばーばちんも参加(^^)
ばーばちんにもナデナデぇ~~~♪
新デジカメちゃん、前よりちょいデカイからちょっと怖いかな。

もっとですぅ~。

おぉぉ~~~!健ちんもっとナデナデですかぁ~。
カメラに接近ですぅ(^^)/それもカメラ目線。。。
思ったより良い感じに撮れるんでないか~い(^^)

写真サイズも少し大きくしてみました。
このくらいのサイズはいかがですかぁ?

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.15 23:37

両親とガーコと私で山梨に行ってきました。

笛吹川フルーツ公園
ハーブ園
昇仙峡

ハーブ園での様子

昇仙峡

2わん?
もちろん今回はお留守番です。
本当は一緒に行く予定だったの。
だけど、病院で確認したら、ダメでした。
なので、2わん&2にゃんで仲良く?実家でお留守番してもらったよ。

帰宅後、ちちに「いいこだったねぇ~」と
無理矢理抱っこされ撫でられてちょっと不機嫌(^^;;
ぷんぷん

ばーば:
「な~んでおいて行くのよ~~~!!」
「なぁんで、じぃじにこんなんされなきゃいけないのぉ~~~!!」

助けてと訴えている様な・・・迷惑顔なばーばちん♪

むくれたお顔も可愛いぃ(^。^*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.11 20:18

ばーばちんと病院に行ってきました。
帰宅後のばーば
(病院から帰宅後のばーばちん)

最近までのヒート状況、エコー検診と触診での確認。
エコーでお腹をぐりぐりして、
子宮での膿の量をチェックしましたが溜まっていませんでした。

診察の結果、「子宮内膜炎」とのこと。
子宮蓄膿症までは至ってなかった様です。

今日は注射、明日から1週間投薬治療し、
再度病院に診察することになりました。

薬の内容は
   注射:ビクタス&アモキシリン
   投薬:Baytril(ベイトリル)

本当は手術が一番なんだろうね~。
ばーばが高齢だから・・・投薬治療なのかも。。。


帰宅したら、お留守番していた健ちんが大喜び。
もちろん私にじゃなくて、ばーばちんに(^^;;
ばーばも薬が効いてきたのかな?疲れたようで、
日中は、2わんとも静かに寝てましたょ。

今?今は健ちんと一緒に外に向かって吠えてる(^^;;
食欲もあり、うんPも快調で下痢もなし♪
体重も減ってなかったもんね~♪

もっともっと体力つけて病気を退治しなきゃ~。
がんばれ!ばーばちん!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.11 03:14

様子見してた、ばーばちん。

子宮蓄膿症かも。。。


就寝前に、症状を確認しました(>。<)


不機嫌なばーばちん
(もてあそばれて、ちょっと不機嫌な「ばーばちん」)

先月末からヒートが終わったような終わらないような状況が続いてて、
健ちんもいまだに、時々くすぶってて、
2わん仲良くチュッチュしながらじゃれあったりしてた。
鮮血もあったりなかったりで、ティッコ時に時々茶色い血のカス?
少々不安もあったので、様子見してました。


さっき、大事なところをあまりにも舐めているので、
心配になって確認してみたら・・・

薄いクリーム色の膿。

今日だって日中、ボディーをふきふきしながら触診した時は
大丈夫だったのになぁ。。。

食欲はあるみたいだけど、カリカリ君はイマイチ好まない状況。
(前から騙し騙し食べさせてはいたんだけどね)
トッピングの鶏肉や温野菜だけ、ほじくって食べてる。
カリカリも少しだけ食べたらプイッてしちゃうんだぁ。

先日の休日も公園でいっぱい走って遊んだんだょ。
今日も2わん仲良くチュッチュガウガウほのぼのタイムもあったし・・・


がんばれ!ばーばちん!!
明日朝いちばんに、病院へ行って診てもらおうね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


