--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.26 17:04

ばーばちん:

「あたちぃ、ここにいるのぉ~」
「ねぇ~ねぇ~~~、あのね。」

アピールしてくれる(^^)

ねぇねぇ~

日中寝ている事が多いはずなのに、
最近は起きてる時間も長い。

だってぇ~

「健ち~ん」って呼ぶと、
一緒になって「あたちも~あたちも~」って急いでやってくる。

健ちんが、動くと・・・ばーばも動く。
健ちんが、寝てると・・・ばーばも寝る。。。

私が動けば、「なにしてるのぉ~?」って
いつも以上に、あきこネェちゃんになってる。

刺激になってるね(^^)
うん、良い傾向~♪

健ちんを気遣う日が数日続いてたせいか、
ちょっとばかし、やきもち焼きのおばぁちゃんです。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.24 11:12

健ちんが去勢して、初日は辛そうでしたが、
昨日は少し腫れもひいてちょっと元気に。。。
少し内出血している様にもみえちゃうけど、
化膿している様子もないのでホッとしました。

初日の夜は、健ちんも私もぜんぜん眠れませんでした。
だけど、昨晩はぐっすり(^^)健ちんもぐっすり。
今朝起きたら、去勢後の初○Pもしてあった。

今は部屋の中を歩き回ったり、時々吠えたり、
私に背中を撫でろっと催促したり・・・
横向きで寝れるようにもなったょ(^^)

先ほど暑くなる前に、軽いプチのプチ散歩に行きました♪
電信柱にカラーがぶつかって、なんども挑戦するんだけど
くんくん出来なかったからティッコもできず。。。

でも、元気なお顔になってくれた(^。^)

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.22 23:05

「ぼく、怖かったけど、がんばったょ」

眠そうなお顔

本日、去勢をしてきました。
昨夜はどちらかと言うと、健ちんより私やガーコの方が
心配と緊張で睡眠不足でした。

当日病院にいって再度麻酔についての話などし、
先生に健ちんを預け、一旦帰宅。
なんとなく心が落ち着かなかったな。
ばーばちんだけの家は、本当に静かな部屋でした。

そして夕方お迎え。

頑張った健ちんは、エリザベスカラーをつけて
嬉しそうなお顔をしてくれた(^^)

お疲れだったね

「ぼく、疲れた。ちょっと痛いんだ。エリザベスもじゃま。
 だからまだ、ウトウトしかできないかも。。。    」

少し痛いみたいで、自然とかばう様にふせをした格好でいたり、
全身クッションにもたれつつも、腰から下をかばったりしてる。。。
頑張った証の写真は、
  ↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.21 23:59

明日の午前中は病院です。

今日で最後のチェリ~ちゃん

ヘソ天寝

20時までに夜の食事を済ませ、
23時からは一切お水も飲めません。

本人は分かっているのかな?
今夜もヘソ天寝してる。

男の子を飼うまでは、
赤いのがグロイしぃ・・・
お腹なでなでしにくいし・・・
発情の時は困っちゃうとか・・・

そんなコトを思ったりしてたけど、

一緒に暮らすと、
が可愛いと思ってしまうのぉ。

病気の事、これからの事、色々考えて。
ばーばの事もあるしね。

バイバイ、チェリ~♪

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.18 07:25

ちっとはやいけど、キレイキレイ。。。

ほじほじほじほじ・・・ぐりぐりぐり~~~~。

おっふろ~1

すりすりすりすり・・・・

おっふろ~2

ほげぇ~。。。

おっふろ~3

ぼぉ~。。。

おっづろ~4

オラ、おふろはイヤなんだ。

おっふろ~4

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.16 18:46

昨日、2わんを連れて病院にいってきました。

先生に相談があってね。
(今回はガーコさんも一緒^^)

ばーばちゃんに、3ヶ月にしてまたヒートがきちゃった事。
健ちんの「どんだけ~」の相談。

女性の先生なんだけど、
病気の事・発情について、去勢後の事などを
自分の股間やおしりに手をあてジェスチャーしながら、
色々分かりやすく説明してくれるんだ。

先生:
『殆どのご家族では、奥さんは去勢大賛成で、
 旦那さんは不思議と皆さん渋るんですよねぇ。
 毎日の世話は奥様が、ほとんどでしょう~。
 だから、も~ノりノりで・・・
 それに引き換えご主人様の方が、抵抗があるようですねぇ~。
 自分がカットされるんじゃないのに・・・あっははっ(笑)』

なので、先生と相談の結果、健ちんは来週末に、「どんだけ~」。


ばーばちゃんの方は、

昨年見つけた腫瘍が、ちょっとだけ大きくなって、
数も増えてる事も伝え、チェックしてもらいました。
おっぱいの腫瘍はヒートになる度に
ホルモンによって大きくなったり、数が増えたりするそうです。
(なってしまったわんこによって、大きさ・数はまちまちだそうです。)

そして、早期になってしまったヒートの件ですが、
今回は普通のヒートだった様ですが、今後は
「子宮内膜炎」「子宮蓄膿症」の発病も気にする必要があるみたいです。
(すべての子が発病するわけではありません)


健ちんが4キロ、ちょいでぶさん。
ばーばちゃんが2.5キロ(昨年より0.5キロ減)のお痩せさん。

先生:「健ちんのおでぶ分をばーばちゃんに分けれると良いのにね」

ばーばはもう少し食べる様に、
健ちんは当然ダイエットだそうです。
去勢をしたら、すぐに今以上太るので数ヶ月はおやつ抜き。
運動量も増やし、体重は増えても1キロまでとの事。
食欲も増すそうですょ~~。

がんばろうねぇ~、健ちん。
♪なも運動が必要だからさぁ(^^;;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.13 08:45

Upが遅くなっちゃった(^^;;
土曜は、いつもと違う公園でブランチですぅ。
敷いてますぅ。

花菖蒲が咲いてたょ。
白い蝶が何羽も纏って遊んでいる風に見えるけど、
あれはきっと彼女争奪戦なんでしょうね。
腹ごしらえっ

健ちん:「このパン、半額シールって貼ってあるょ」
♪な:「いいのぉ(>。<)今食べちゃうんだからっ!」

わくわくだね

2わんも、最初のおやつタイム!!
あたしが先ょ!!

ばーば:「だめぇ~!!これは、あたちのぉ!!」

よくばりだから、そんな事を健ちんに言ってるのかな(^^;;

さぁ~って、おやつも食べたし(^^)
軽く走りますょ~。

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.06 08:31

数年前から
珈琲メーカーを使わなくなった我が家です。
珈琲1

珈琲党で、前は珈琲メーカーで飲んでました。
実はインスタントも使用してます。
水の様に飲んでます(^^;;
豆の消費量がかなり激しくエンゲル係数が高くて。。。
インスタントは「クライス」が美味しいですょ(^^)

あ!(^^)

自分のおやつじゃないって分かると・・・

なぁ~んだ

いつもこんな格好。。。

僕のじゃないのか。。。

いじけ虫です。

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.05 17:37

最近、鶏皮系の硬いガムをあまり好んでくれない。
特にばーばには硬すぎで・・・。

先日「これはどうなんだろ~」って、購入してみたら♪
2わんとも嵌ってくれみたい(^^)

健ちんガム

はじめは半分っこにしてあげてたの。
だけど硬くて包丁でカットも出来ず、折るのも大変で(^^;;
面倒になちゃって、1本づつあげてみたら・・・
午前中にあげると、マジ飽きるまで格闘してるよ。。。

ばーばガム

ばーばなんて、
長年の頑固な歯石が「ぽろっ」って取れた時は、
歯が抜けたかと思って一瞬焦った。

どうせなら、反対側も取れてくれると嬉しい~んだけどなぁ。。。

2わんガム

このガムの難点は、お口まわりが少しベトベト。
健ちん、お願いだから、他の場所に移動して食べないでおくれよ~。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


