--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.27 23:16

日曜日は、ア○リス○ー○マで、祭りでした。
お祭りって言っても、毎年この時期は各工場で
商品を安く購入できる感謝祭。

我が家のお目当ては、わんこ&ねこ商品と収納BOX。

去年ペットシートも猫の砂にも購入個数制限がなかったので
かなり争奪戦になった様です。
何も知らずに、去年は2個だけ購入でしたが
今年は「1人2個まで」と条件がついてたので、
4人で、砂・シーツ共に各8個ゲット(^^;;
部屋は、当然どこにしまうんじゃ~って感じです。

で、一押しはコレ (^^)
半被


こういう時だから、買ってみたくなる(^^)
今年は、夏祭りが楽しみぃ♪

これでもかって色々な商品があるんですょ。
モノによっては早い者勝ちで品切れです。
勢いにのまれると余計なものまで買ってしまいそうなので、
我が家は、最初から購入商品を決めて行ったけど・・・。
それでも、安さに負けてキャリーを買っちゃいましたぁ(^^;;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.24 23:26

先日、リサイクルしたベットでその後。

最近、寝てくれる様になりましたぁ
・・・だけど、おもいっきり眠い時だけなのよねぇ(^^;;

♪な:「おっ!写真を撮らなきゃ」(^。^)

ネムですかぁ

♪な:「アップも撮らなきゃ・・・」

健ちん:「もぉ~~~。マジ眠いのにぃ~~~。。。」

ネム出すょ

健ちん:「いい迷惑れすっ」

迷惑でつ

この場所で、くつろいで欲しいと願ってしまう身勝手な私。
だって、2わんが一緒のところを撮りたいんですものぉ~♪

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 23:29

家庭内別居中の2わんは、
就寝までの間は、交代で柵の中。

ばーばを出そうとすると、健ちんは・・・・

「ぼくの、ばーばちゃ~ん♪」
「ぼくのぉ~~~~!!」

って、抱っこしている側から離れずにジャンプしてた。

家庭内別居を始めて10日過ぎ、今日はそれほど
ジャンプをしなかったので、
健ちんとばーばをちょこっとだけ一緒にしてみたよ。
もちろん、健ちんは、貞操帯(マナーベルト)+おぱんつを装着。
おぱんつ健

さっそく、ばーばちゃんに向かって

猛アタック♪


結果は・・・・

ばーばに、ガウガウされて。。。

へこむぅ~~~

「ぼく、へこむぅ~~~~~~。」

凹む健

ちょっとだけ遠巻き気味、微妙な距離におりました(^^;;
しばしだよ。あと少しの辛抱だね。
がんばれっ!健ちん!!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 23:38

週末の日曜日は、2わんを2わんぽっちには出来ないので、
健ちんとガーコで、ドライブに行ってきました。

『男同士もなかなかでしょ?』

秩父までポピーを見に行ったようだけど、
知らない場所に行ったので、到着した時、
健ちんは戸惑っていたらしいょ。

なので、走り足りない健ちんだったらしく、
いつもの公園に寄り道したそうです。

ここは落ち着くぅ~~~。

ウレシそうなお顔。。。
だけど、日ごろ、家庭内別居してヨダレだらだらだから
お口の周りが、泥棒さんだ。

走るゾォ~

お口の両サイドの生意気毛が目立ってる。
そろそろ切らなきゃダネ。

ぺろっ。


その頃の私は、、、

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 10:52

買った方が、お洒落なのがいっぱいあるんだけどね、
実際に購入しようと思うと、どれにしようか迷ってしまって
結局、購入をあきらめてしまう日々でした。

今回、不要な布団がでたので、
思い切ってワンベットを作ってみたょ。

ベット1

いかがでしょ~?
写真だと良い感じに写ってくれるね(^^)
頑張ったょ~~~~♪といっても、
不器用なので1人じゃ作れず(^^;;母と2人で。

1人で何でも作れる人が、マジで羨ましい。。。

材料費は、タダ。
処分する予定だった布団と
不要の洋服と布団カバーに、ダンボールを使用。
ベット2

縫い目もかなり適当。
型紙なしで、イメージだけでザクザク切って、綿をつめて・・・・
縫い糸いっぱい見えてる。。。あははっ。

仕上げは、健ちんにモデルになってもらいました。
居心地はどうですかぁ?
ベット3

2一緒に寝れる程デカベット、中型犬サイズかな。
なんとかソレっぽく仕上がったので、私的には(^^)満足。
あとは、ここでくつろいでくれると良いのだけど・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.02 11:47

以前に話した、
ヒートでもないのに、健ちんが時々くすぶっていた話。

ぴっとり2

あれから、ネットで調べても、
このケースの場合が見当たらなかったの。
なのでちょっと心配になって、
秋田犬のブリーディングをしていた経験を持つ「父」に、
アドバイスを貰ってました。

「刺激を与えちゃうと、早くきちゃう事もあるんだよねぇ」との事。

で、様子見してたら、、、。

あはははっ(^^;; ヒートきちゃった 。
それも2月になったばかりなのに。。。

実は、、、心当たりがあるんですぅ。
病気の事で気になる事があって、私、チェックしてたの。
それが刺激になっちゃたかもしれない。。。
今更ながら、チェックしなければ良かったと後悔です。

また2匹は、家庭内別居になるのかなぁ・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


