--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.29 09:38

先日、健ちんの実家から、らぶりぃ~なおさしんメールきたょ。

おさしんは、右がママの「ちゃこちゃん」マルチーズ
真ん中がパパの「のりたまちゃん」ちわわ。
左が、実家のボス「きゃめるちゃん」
ちゃこ&のりたまちゃん


兄妹犬のはなちんは北海道でヤンママ。
はなちん

色は違うけど、くりくりお目目がそっくりでしょ(^^)
楽しい、お付き合いさせてもらってまふぅ。
はなちんママとも偶然同じ歳♪ちっこい事が嬉しかったりするょ。

健ちんはどっちに似ているのかな?
バリカン坊主になると、骨格は頭の形とかも「ちわわ」でぇ
毛っけの生え方ボリューム感はマルチーズ。
毛質は割とちわわで、ちょろっと毛ふきさんがあるんだぁ。

サイズは、、、、デカいね。コロコロしてる。

いつもヘソ天寝。撫で撫でが大好き。
良い言い方すれば優しい子なんだけど、、、
悪くいえば、弱っちいぃ。家ではくっつき虫だわ。
甘え上手で、私のおとんとおかんに甘えるのが旨すぎる。

勿論、ばーばには勝てないね(^^)
そろそろばーばのヒートも終わり♪
明日は2わん一緒に遊べるね。
なんだか嬉しいぞぉ。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 17:21

やったぁ~(^。^)/
昨夜から、出せぇ出せぇ!!って吠えてくれるのぉ~~~。

実は、週末日曜の夜から、ばーばちん、
体長がイマイチだったみたいで、寝てばかりだったの。

おばぁちゃんだから、普段から良く寝ているんだけど、
一日中眠そうなお顔をしてて、お目目がとろとろ~んでした。
食欲もなかったのょ。 ジャーキーは食べてくれたけどね(^^;)

抱っこしようとしても、クネクネのぼけ~っ、とろとろ~ん。

このまま寝たきりになっちゃうのかな?
心配になっちゃいましたぁ。

昨夜から復活(^^)
ばーばを柵から出して、健ちんと交代。
当然、健ちんは柵からキュンキュン泣いちゃっていたけど
気にしなぁ~い。

ばーばの元気姿が嬉しいよ♪
いつもの生活に戻るまで、もう少しのガマンだね。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 11:21

17日(日)の夜から、ばーばと健ちんの家庭内別居を始めました。

柵のそとから

当然、ワチはひめちんの側で就寝です。
1わんぽっちでも、大丈夫なんだろうけどさぁ、
いつも一緒に寝ているので、毛布を引っ張り出しちゃった(^^;;
があははっ、ワチが寂しいんだ。(出来るなら柵の中で寝たいわ)

お陰で、初日の夜は健ちんのクンクンキュゥキュゥで
寝たような、寝てないような・・・ 睡眠不足。

寂しいよ~

朝方になって、健ちん、眠くなったご様子で寝てくれましたが・・・
普段は、寝室のお布団にもぐって寝ていて、
日中も眠くなると勝手に布団に入って寝ているのに、
ずぅ~っと、ばーばの側から離れません。
なので、ワチと一緒に柵の側で就寝。

いつまでなの?

「いつまでなの?」
「いっしょに居たいよ~~~~」

寂しいね、切ない気持ちは分かるけど、ガーコさんも
健ちんと一緒に寝れないから、寂しがってるんだよ~。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.16 22:09

ばーばちゃんのおぱんつ姿(^^)

人間の赤ちゃん用おパンツにしっぽ穴を開けてみましたぁ。
可愛いけど、以外に簡単に脱げちゃう事が分かったわ。

おぱんつちゃん


おむつも、Sでもメーカーによっては、ちょっとデカイのね。
布団から出る時、おぱんつとおむつが一緒に脱げてちゃうんですょ~。
強制別居する前に気づけて良かったぁ。

健ちんにマナーベルトして正解♪安全(^.^)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.15 23:58

健ちん、美味しい獲物をぶら下げて生活しておりまふ。

ばーばちんが、ヒートちゃん(女の子)になって1週間
そろそろOK子ちゃんなんですよね。

なので、くすぶってる。

キュンキュン、、、ひめぢゃ~~~~んって。
気がつけば、隣で寝てるし。。。

ばーばが今の所、ガウガウしてるけど、
そろそろ「どうぉ~~~~ん♪」って、
人間で言うと74歳くらいのおばぁちゃんもフェロモンムンムン♪♪

男はつらいね。
食べたいオナゴがおばあちゃんでもフェロモンだされたら、、、。

今日は、健ちんもばーばも貞操帯でつ
健ちんはマナーベルト、ばーばはおパンツで日中過ごし、
今夜から家庭内別居は決定かな。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 08:58

ばーばちゃんが、ヒートちゃんです。
避妊も去勢もしていない我が家なので、
タイミングを見て今月は家庭内別居の予定。

ねむねむ

昨年は完全別居って形で、健ちんを実家に預けたけど、
ばーばを1わんにしている方が、ボケやすい様な気がしたの。
昨年夏のヒート中は、前庭疾患になったし、、、。

時々足がもたついちゃうけど、
「あたち、負けない!」って健ちんにガウガウしてくれる。
気が向いた時は部屋中走り回って、健ちんを追い掛け回す。

それが嬉しいい(^^)

なので、様子を見て家庭内別居にしようかと、、、。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.07 14:36

そろそろ、ばーばはヒートかな。。。

最近、ばーばがトイレでちっちすると、すかさず健ちんがトイレに。。。
健ちん、チェックマンになってます。

チェックマンになるのはいいけど
様子を見てると、、、ちっちをペロンチョしてる・・・

どうりで(>。<;;

最近、時々お口がくさお。
やめさせなきゃ。。。

まったりぃ~

今日はぽかぽかだね。
お散歩の後のお昼寝は気持ちいいね。。。

おねむですぅ

久々の2ショットでまったり~。

むにゃむにゃ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.04 12:24

昨日の雪が嘘のようでぴ~かん晴れ(^^)
今、ベランダから外を眺めながら
健ちんは、道歩く人にバウバウ言ってるし。

健ちんとばーばちゃんに、雪を感じさせてあげようと(^^;;
まっちろだね

ひめば~ちゃんは、2・3歩歩いたら固まってしまった。

健ちんは、生まれて2度目の雪。。。
どうしたらいいのか???って感じでしたわ。


(^^)前日に公園でお散歩できて良かったね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.03 10:45

天気予報だと、雪(^^)当たった。

昨日公園に行って正解でした♪
くんくんタイム

今日は、トコトコ歩き。
健ちんも並んで歩きたいのね。。。

2ショット(^^)

ばーばは、ちょっびっと体調不良かな。
直ぐに抱っこのオネダリでしたぁ。

ついていくわぁ~

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


