--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.31 11:44

早いもので、今年も今日でおしまい。

久々2ショット

最近の健ちんは、オソソマンなんです。
実家の猫のマネしているのかなぁ。。。困っちゃう。

大掃除もして、大きいモノの洗濯も完了したのに、
今朝起きたら、コタツ布団とカバーに「ティッコ汁」

お天気が良いからプァワァ~~~~~~ンって(>。<)
ばーばは、くんくん、なぜココが臭いの?なんで?どうしてなの?状態。

 「もぉ~~~~~~やめて!!!!」

今年最後、おもいっきり叱っちゃったけど、
ガーコは、あまあま、隣でニヤニヤょ・・・

「どうちたぁ? 健ちん、ほらぁ!コタツムシになっちゃえ!!」

って、コタツをあける。。。

ガーコの場所で悪ティッコしちゃえ!!って心の中で思ったわ。

来年こそは、もっと良い子になって欲しいな。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.27 19:06

日中はぽかぽかだったので、本日おふろディにしちゃったよ。

いつもなら、お風呂の残り湯を利用して、
ガーコが2わんを洗い担当、ワチが乾かす担当なんですぅ。

だけど今日は1人。。。

なので、横着して台所でやってしまいました。
湯沸かし器がシャワーのかわり♪

シンクが調度いい大きさのせいなのかなぁ~・・・
立って洗えるせいなのか・・・
楽にシャンプーがきるんですね(^^)初めて知りました。

健ちんも、嫌がってかなり手こずるかなぁ~って
思ってたんですが、良い子だったよ。

ふさふさ、つやつや、モコモコに。。。
ばーばは、ちょんちょこりん♪

乾く前の写真を撮ればヨカッタァ(;^_^A

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.26 14:23

トナカイ君とちょんちょこりんのお散歩ですぅ。

お散歩だ~い

ばーばもはりきって・・・と言うより、
健ちんには負けないわって感じかなぁ。

2しょっと

トナカイのティッコ。。。なんだか後姿が、
ラクダ色のももひき?を履いているみたいだわ(^^)

ティッコたいむ

クリスマスも終わりましたけど、トナカイは暖かそうなの。
できたら、ばーばにも着せたいけど・・・でかいので難しそう(>。<)
ぽかぽかな洋服を考えなきゃいけないね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 13:36

こんにちは、クリスマスですねぇ。
皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、昨年から実家で両親とガーコ、2わん・・・
日曜日に昼間からお庭で炭火焼きバーベキューでした。
かわいそうだけど、2わんは家の中。。。
健ちんは、テーブルにのって窓の外を見つめながらイジケ虫。
ばーばは、窓から顔をだして「ちょうだいよ~~~~」って(^^;

火が危ないからね。今回ははねる食材だったので、ごめんよ~。
なので、おかんと創作したケーキは部屋の中で皆で食べました~~~。

創作ケーキ

翌日(昨日)は、ばーばなんちゃってセレブにしてみたわ。
赤いゴムでちょんちょこりんをつけただけ(^^;
あいかわらず、ばっちぃなお顔でしょ。
お顔を少しカットして、ちょんちょこりん♪

ばーばちゃん

「 あたち、これで歳をごまかすのぉ。
  おばぁちゃんなんて、言わせないわぁ 」

ちょんちょこりん

健ちんは、トナカイさんに変身!!

となかい健ちん

だけど、ちとでかっ!!
後ろ足のブカブカを少しつめて、リードは上から装着です。

ねぇ~、どう健ちん?

なぁ~に?

「 暖かいけど、コレかっこわるいよ~~~。
  本当にコレでお散歩に行くの?      」

はい(^^)いきますよ~ん♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.21 10:05

クリスマスが近いと、わくわくするね。

今年の春頃に、ちょっと早いけど、バーゲンで、
健ちんに着せようと思って「となかいさん」を買ったの。

だけど、ちょっとデカイんですよ~。

なので、今手洗いしてました。

ちょっとはちっちゃくなるかな?なんてね。

本当はこんな手法しちゃ、ダメなんですけど(^^;

これでお散歩に連れて行きたくて♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 08:25

埼玉も氷点下気温でした。
朝が苦手なワチですが、もっと苦手なのが健ちん。

ばーばとワチ、ガーコがコタツに移動しても、
健ちんだけは、まだお布団でぬくぬくです。
電気敷毛布のスイッチを切ってもまだ暖かいしね。

だけど、下半身だけいつもでています。(ちょっと分かりにくいかな)
上半身だけ布団にかぶって、下半身だけでてる。
んでヘソ天寝。

下半身見えてるよ

朝起きると、足元で寝ていたはずの健ちんが、
皆が起きた後、ガーコの布団に入りなおして
毎回このスタイルで寝るんだよねぇ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.05 00:12

嫌がらせ、オソソマン。

外出している時に現れる、オソソマン。

あぁぁぁぁ~~~~~~ と言うと、、、
この方が反省です。

ちろっ

ちら見をしながらこっちの様子を見、
そしていつも反省のフリ。

うぅぅ~~~~。(フリ)

フリをする、ふりふりオソソマン。

(^^;; 怒りながらついつい写メしちゃうワチもなんですけどねぇ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.04 10:35

集合した後は、早速ブランチする場所までお散歩。
マリンちゃんもイヴちゃんもまっすぐ歩けるのに、、、
なのにうちのお子達は、くんくんが忙しい。。。
ここで既にしつけがバレバレょ~(汗)
うちの子ったっら

左が、イヴちゃんで、ママに抱っこがマリリンちゃん。
お友達

イヴちゃんはボールが大好き。
大きさ関係なくボールをみちゃうと・・・(^。^)
ボール大好きだよ~

ブレイクタイムでは、家から珈琲とパンを持参。
マリリンちゃんが15歳、ばーばが14歳って事もあって、
介護の事、白内障、腫瘍の事など話したりしました。
ブレイクタイム

うちのばーばもそうだけど、
老犬になってくると、だんだん「あどけない顔」になるんですよね。
赤ちゃん顔ではないんだけど、赤ちゃんみたいでしょ(^^)
「ばーば」なんて、仕草もおとぼけ気味、、、。
より一層、愛しくなっちゃうんですよね~。
マリンちゃん

イヴちゃんは、うちのばーばより、目が見えないらしいのね。
不安になると、「うぅぅ~~~~」って警戒心で唸るそうです。
でも見て!(^^)
嬉しそうに元気いっぱい走っているよ~。
楽しいね

ママと一緒だと楽しいね。

しかし、、、うちのお子達は、相変わらず。トホホ(>_<)...。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.03 23:40

地元の友人でもあるPちゃんと公園で待ち合わせ。
少し早く着いたので、先に2わんと遊びましたぁ。

ガーコもがんばれ~~

ばーばも気分が良いのかな。体調も良い様で、元気いっぱい。
ひめちゃん元気(^^)

健ちんも良いお顔ですねぇ~。
健ちんも楽しいね

今日は「ばーば」が1ばん元気かも(^^)
家に帰った後の事がちょっと心配だけど、ぴょんぴょん走っている姿を見ちゃうと、
「まっ、いっかぁ~、本人が一番自分の体調分かっているし」

写真に撮られているともしらないで。。。(笑)
快調だわ

ぷぷぷっ。ちぃ~タイム可愛いい。。。
足が濡れちゃうので、片足あげティッコ(^^;;

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


