--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 10:01

先日、いらなくなった生地と不要になった綿を利用して
わんこ用クッションと、おこたの中敷を作ってみました。

カウチに敷いてみたら、
ばーばと健ちん、最初は一緒にゴロゴロしていたんだけどね。
気がついたら、健ちんが・・・いつもの場所。

(^^) あらあら、上下関係ですかぁ・・・

階級ですか?


ばーばちゃん、カウチで上手にまったりしているでしょ♪
下の毛布を利用して、ジャンプ!!
降りる時も、ラグには直接降りません。
本人なりに工夫しながら安全な方法を取ってるんですよね。

年寄りの知恵ですね(^^)
普段は平らなところでこけたりしているのにねぇ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 23:31

お誕生日おめでとう(^^)健ちん&はなちゃん

10月20日は2わんの誕生日。3歳・・・3年経つんですね。
香川県から、飛行機に乗って「はなちゃん」は北海道に向かい、
健ちんは我が家にきました(当時は東京)。

初めて「こんにちは(^^)」したあの時の事は一生忘れませんねぇ~。

はなちゃんママさん&2わんの両親ママさんとメール交換(^^)し
3家族で近況報告をしあいましたぁ。

はなちんは、甘えん坊さんで、
他のわんちゃんには少し攻撃的になるらしいですぅ。
ひょっとしたら、健ちんの方が弱虫かもしれないねぇ。

おら3歳

これからも、家族皆が元気で幸せでありますように。。。

ほちぃ~

人間達は、健ちんをダシに、祝い酒とケーキですぅ。

ちんちん

最近覚えた「ちんちん」
おやつ欲しさに頑張ってる。。。
なのにおやつの時以外は出来ない。ガックシよ~(+.+;;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.16 07:53

週末の公園、、、。

最近寒くなってきましたね。
先週は良いお天気だったので、のびのびしに公園に行ってきました。
題して、健ちんのしつけの授業タイム♪

講習内容は「ガウガウ克服」

おやつの時間は、ばーばの食い意地が(^^;;
健ちんにあげようとしたら、、、ありゃりゃりゃ。。。
ばーば、よじれちゃってます。

健ちんは、ちんちんが少しだけ出来る様になったので、
外でもやれるように特訓です。
ぎゃお~~~~おやつぅ~~~

今回は高齢犬のわんちゃん飼い主さんとお話しする事ができたよ。
下記のわんちゃんは、12歳。
写真にはないけど、健ちんとちょこっとだけ鼻つんつんさせてもらいました。
健ちんのお友達になってくれるかな?

お友達になってね

耳も遠くなったそうで、低い音が聞こえた時に反応したら
おやつをあげる様に工夫しているんだって。
このわんちゃんもばーばと同じように
「アタチまだ食べてないの~」ってお顔するらしいですぅ(^_^)

痴呆の話しなどしてて、、、
飼い主さんが、「この子達は、これからが幸せなんですよね~(^^)」

お互い同じですねぇ。
一層愛おしいと感じちゃう、飼い主も幸せだわぁ。


さて、「健ちんのガウガウ克服」授業がんばらなきゃ!!

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 12:46

夜のドッグフリーサイトはこんな感じです。
意外と広いでしょ(^^)ここのキャンプ場は色んなサイトがあって、
散歩しながら見てまわるだけでも楽しい。
ドッグフリーサイト

夜は、シンプルにダッチでチキンとお野菜の料理そして、ワイン。

がっ!!!しかし、健ちんのダメ男は、続いてました。
食べているか、吠えているか、 くんくんちぃ~しているか状態。
なので、チキンにワインをつけて、少し食べさせちゃったょ~。
そしたら、少し酔ったみたいで、おとなしくなった。
酔っ払い~~~

ぼぉぉぉ~~~~~って、寝ぼけている感じに近いかなぁ。
テントに入れたらおとなしく、良い子だったよ。

カントリーフェスタでは、夜はライブとファイアーダンス。。。
ファイヤー2

ガーコは、女性ばっかり写真撮ってた様なぁ。。。
キャンプ内での詳細はガーコのBlogね。

そして、翌朝も。。。柵に向かって、、、ワンワン。
レジカッパ

パラパラ雨がふっていたので、即席「レジカッパ」。
あっははは。似合っているじゃん(^^)

そして、キャンプ場をあとにして、
北軽井沢で評判の、「珈琲工房須田」に立ち寄り。
須田さんちの珈琲

マスターから、珈琲の話しとお店の話し等を聞きながら、
美味しい珈琲を舌鼓してきたよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 12:31

土日の1泊2日、北軽井沢スウィートグラスでキャンプしてきました。
この日は「カントリーフェスタ」というイベントだったようで、
ミニライブ、フリーマーケットなどで賑わってたよ。
キャンプ場風景

(^^)今回は2わんも一緒です♪

もう大変でしたぁ。
ばーばはいつもどおりマイペースなのに、
健ちんが・・・こんなにダメ男だったとは。。。

ワンコ達が自由に遊べるドッグフリーサイト(柵付)を
選んだのですが、お隣さんはおりこうな ダルメシアンとボクサー。
着いた途端、お隣さんに気づき、
始めは「あ!友達~~~」って柵に向かっていったのね
それなのに、何を思ったのか、
柵があることをいい事に吠えてばかり。。

ガァ~~~~ン。。。
お隣さんにワンワン

こっちは、いそいそテントの準備をし、昼食を済ませ、
「疲れ作戦だぁ!!!」って事で、
2わん連れてドッグランに向かいました~~~。

ドッグラン1

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


