--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.27 00:28

先日ショップで、マナーベルトを買いに行ったのだけど、
健ちんに調度良いサイズがなかったので、
おもいきって、うちで作ってみたよ。

材料は、
・いらなくなったパーカーの裾
・洗濯ネット(小)
・マジックテープ
・ふちどり用の生地

で、こんな感じのができましたぁ(^^)
マナーベルト

腹巻みたいだわ。
でも、初の健ちんオリジナルだぁ。
着用しても気にならないみたい。ホッとしました。
これで外出でのお泊りも安心ね。

あたちも~~~~

あらら~~~~。。。カメラを向けたら、
ばーばちゃん(^^)お決まりのカメラ目線なのに、健ちんったら(^^;;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 08:45

今日は、ばーばちゃんの誕生日だぁ。

わんこクッキー


14歳になりましたぁ

おめでとう~~~

病気持ちだし、耳も遠くなってきてる、、、
目も悪いし、、、最近は足もきてるね。

それでもこうやって、
またこの日を迎えられる事がなにより嬉しいです。

最近、「せともの」や、ちょっとした音が怖いらしく、
日に日に敏感になってます。

2本立ちもできる時と無理な時があるみたい。

なのに不思議。。。

「おやつ」の時はしっかりと立ってオネダリしてるよ(笑)

そうそう、、、
なぁ~にぃ?

健ちんが1わんになった時、どうなるのかなぁ?
「ぼぉ~~~~」ってしちゃうのかな?
密かに、ペットショップに行っては、わんこ見しちゃってます(^^;;
まだまだ先だけど....お嫁さん欲しいね。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 08:32

週末に、友人達と、キャンプに1泊2日で行ってきました。
場所は、群馬県「わらび平自然公園キャンプ場

今回は、2わん(・ェ・)お留守番。
♪なのおとん宅でお泊りです。
準備をしていると、なんだかワサワサしてる2わん。

僕達もお出かけ~~~~!!(^^)
ちょっと嬉しかったみたい。
お留守番させられる事もしらないで、喜んでたよ。

どこいくんですかぁ?

お陰で、堪能させて貰いましたぁ。
次回のキャンプは一緒だよ~。

朝、雲海だぁ

キャンプ場から見えた朝景色。
雲海がモクモクでした。

景色の写真は Mixi 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 08:31

最近、顕著に影響がでてきたばーばちゃん。

ガーコが帰宅する音にも気がつかない事も多く、
健ちんより、2・3秒ぐらい、ずれて反応してるし。

まっ(^^) そこが、またなんとも可愛いのだぁ。

にゃははは。

座り方も、ベタな座り方でしょ~(^^)

渋い洋服を着せれば良いのだけど、
ピンクが似合うと思い込んでいる親ばかな私なので、
ついつい可愛い格好をさせてしまうから、
写真をみると、可愛い???、
いやいや、
オトボケひょうきん「ばーちゃん」だわ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 01:26

決まったぜぃ。

いつもと違う公園(別府沼公園)に行ってきました。

別府沼公園

ガーコと一緒にいっぱい走った健ちんは、大満足!!
面白い写真が撮れて、私も大満足(^^)/

休憩だよ~~~


のんびりした時間・空間ができた朝。
心地良いよね。
今回の場所は、サッカーやジョギング、サイクリング...。
めいめいが、思い思いに過ごせる場所でした。

健ちんの運動不足解消が理由でもあるけど、
♪なにも、優雅な休息ブランチ、ちょっと良いかも(^^)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.09 00:17

昨日、「明日の朝は違った公園に行こう!」と、
言ってたのに、起きたら10時半。

はぁ~(>.<)
今日は最高気温35℃。

なのであきらめましたよ。
うそつきは、今に始まった事じゃないのだけど、
意思が弱くて、ごめんよ~~~~。

カメラを向けたら、健ちん、攻めてきたのでぱちり。

ぶっすぅ~~~~~

「なんだと~~~~~。いかねぇのかよ~!!」

とでも言ってきそうな、ガン飛ばし攻撃でした。
言葉が通じなくても、分かっているのかもね。


なので、午後からは2わんも一緒に、
実家にパンを作りに行ってきました。

家の中では、オーブンレンジ、外ではダッチで攻め、
そして、炊飯器では簡単ケーキを作ってみたよ。
勢ぞろい

形はダメダメですね、味はまずまずって感じ(^^)v
パン屋さんって大変ですねぇ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.04 08:09

沢山遊んだ後は、おやつぅ~~~u(^。^)

「おすわり~!」

2わんとも欲しいので、真剣な顔して、私の手元を見てるよ
おやつ1

「はい(^^)ばーば♪」

健ちんは、「あぁぁ~~~~。僕だって、食べたいよ~」って、
ちょっと不服なお顔。
おやつ2

「はい、健ちん♪」
すっごい、夢中なお顔で 「ぱくっ!!!」
おやつ3

食べた後は、嬉しいお顔を見せてくれた。
もっともっと、欲しいので、良い子に待ってます。
おやつ4


最近の健ちんは、順番を待つことが出来る様になったのよね。
1番は、ばーば。2番は健ちん。
でも、ばーばは、欲張りばあちゃんなので、
家では1回目ばーば、2回目健ちん、3回ばーば、4回ばーば、
やっと健ちん・・・・」になってしまう。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.09.03 11:28

夏休み最後の日ですね。
普段は、年配者とワン子連れが多いのですが、
今日は午前中から、家族でピクニックしている人が多かった。

健ちんの運動不足解消と、
芝での運動は「ばーば」には優しいので、
パンと飲み物持参でふら~っと行ってきました。

2わんは、自分のペースで走り、それにつられて「ガーコ」も走る。
「ガーコ」が遊んでもらっている様にも見える。
おさんぽ

健ちんは、早速、おともだちを発見!
あ!おともだち

同じ、匂いがしたのかな。お鼻をつけてご挨拶(^^)
こんにちわ(^^)

「パピヨンとチワワ」のミックスちゃんです。
健ちんも、「チワワですか?」って初めて言われました(^^)
「シーズですか?」って聞かれる事が多いので、
♪なはちょっと嬉しかったよ~。

たけ:「ちょっと、♪な~、水くれよ~」
♪

ばーばも、芝だと歩きやすい様で、走ってみたり、クンクンしたり、
自分のペースで満喫(^^) おかしな2ショットが録れた。
休憩

「次はどこまで走ろうかあ~」「友達はいないかな」
ゴクゴクッ飲みながら、次の事を考えているみたい。

お友達が沢山出来るといいね。

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


