--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.31 08:24

カットして、5日目。
ばーばのお顔は、耳も可愛くカットだけど、
健ちんは、ぜ~んぶボーズだ。

「おまえ、何犬?」って感じだね。

どちらかというと、顔から頭部にかけて、
平ら気味のおデコなので、ほんとにひょうきん顔になる。
このお顔が見たくて、
ついつい「ぜ~んぶ短くお願いしま~す」って、
なっちゃうのよね。

ぼーず

明日は、晴れるかな?
晴れたら芝のある公園で、思いっきり走らせてあげたいな。
このお顔で「いいお顔」の健ちんも可愛いのよね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.30 18:00

昼頃から、ばーばに、「前庭疾患」の症状がまたでた。
何かの拍子におきちゃうみたいです。
私がトイレに行った時、一緒についてきたの。
その時につまづいちゃって、おきちゃった様です。

自分の体調に本人も不安げな様子で、
一瞬、ぶるぶる震えていたけど、
「だいじょうぶだよ、そばにいるよ(^^)」と
抱っこしながら体を撫でたら、ブルブルがおさまった。

日中は、足元がまだおぼつかなかったけど、
夕方には、よろけるくらいで、
ちょこまかちょこまか、時々コケそうになっても、
相変わらず健ちんと一緒に外に向かって吼えてる。。。

自分の体の変化は、本人も自覚しているみたいです。
『あたちも、歳だわぁ~』って思っているのかな?
ばーばと話しが出来たら良いなぁ。

「前庭疾患」を調べると、

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.26 23:02

健ちんのしっぽ。

サロンのお姉さん、ちょっとおちゃめ。
健ちんキャラに合わせてくれた、しっぽ。
今回、カットの中で一番のヒットかも~~~~♪

しっぽにリボンつけてあげたいわぁ(^^)
健ちんのしっぽ


健ちん、ちょっとばかし、たるみがありまする。
おデブだ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.08.25 23:11

今日は、2わんのバリカンでぃ。

サロンに預けて、その間に買い物を済ませ、
戻ってみたら、「ばーば」がカット中でした。

窓越しから見れるサロンで、わんこも飼い主が見えるんだ。

えへへ(^^)思わず、携帯でパシャリ♪
貴重なお恥ずかしいショットが録れたので(^^;;;

ばーばサロンで1

イヤ~ン、どこカットしてもらっているの?

ばーば、なさ姿

あっはっは。。。

顔が大事


ビビッてるからいい子じゃん(^。^)
健ちんも、体中いっぱい色んなトコを触られて、
終わった後は、Pが元気!元気!

「なぜ?ぴ~さん、だしてんの? お前(>。<)」

驚きましたぁ。そんなこともあるんですね。

自宅に帰宅後、キャリーバックの中で、既に沈没。
1


お疲れ様でした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.24 08:45

そろそろ夏も終わろうとしてるのかな。

健ちんは、相変わらず、暑さをしのぐ場所があるようです。
お散歩の時は、涼しい時間を利用してても、
日陰の下を歩く健ちん。
お洗濯を始め、大きなシーツやタオルなどを干すと、
決まってベランダのココで涼んでおりまする。
洗濯物でちょっとは涼しいのかもね。

日陰


ガーコの夏休みも終わると、2わんは朝寝坊になるし、、、。
今もお布団でぬくぬく、へそ天になって寝てるし。。。
飼い主へのサービスディだったのかしらね?

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.18 01:14

久々に、朝からひろ~い公園に行ってきました。
場所は地元のグリーンパーク、
隣は、パティオと言う室内プールがあります。
帰る頃には、駐車場がいっぱいになってたよ。
(公園が開く8時半に合わせて出かけたので、誰もいなかったのよ)

ばーばも、嬉しそう(^^)ばーばが嬉しいとこっちも嬉しい♪
ひめちゃん

健ちんは、脱走歴があるので、少し不安はあったのだけど、
今回は、おもいきってリードを離してみたよ。
他にわん友もいなかったので、気持ちに余裕があったのかな。
きもちいい~

ばーばと遊びたい「健ちん」
マイペースに遊ぶ「ばーば」
いつも一緒(^^)

流石におもいっきり、走れないみたいだけど、
休憩知らずのばーばでした。
マイペースなばーば

大満足♪の2わん(・ェ・)眠そうね。
まんぞく♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.11 01:10

残暑お見舞い申し上げます。

熱帯夜が続いてますね。

とうとう我が家もエアコン入れてしまいました。
日中は、風が通るので、扇風機でなんとか過ごしてましたが

ダメですね、夜は。。。

エアコンで体調不良にならないように気をつけなきゃ。。。。

2わんは、エアコンの下で早速涼んでます。
やっぱり、涼しい場所はわかるのね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.07 23:51

2わんを病院に連れて行きました。

アハハ ばーばちゃん、あなたって犬は、大物だわ。

うんP君をやってくれましたよ。
それも、待合室で(^^;;
健康的なヤツをたっぷりとね。
健ちんは、尻尾がくるんっと、しまっちゃってるし。。。


今日は、「ばーば」が、メイン。
ついでに、健ちんも一緒に血液検査をして貰いました。

健ちん、3.7kg
ばーばちゃん、3kg
血液検査、2わんとも良好でしたよ~(^^)

そして、気になる事は、もちろん「ばーばちゃん」

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.06 08:58

健ちんご帰還ですぅ。
実家から帰宅してきました。

♪♪♪

実家では、かなり良い待遇を受けていた様で、
早朝と夕方2回のお散歩のお陰で少し痩せた。
ウエストにくびれができてた。

一緒♪

ばーばも、良いお顔ですね。
気に入らないと思っていても、やっぱり嬉しいみたいね。
「あたちが一番なの~~~~」とガウガウやっておりました。
競争心もわいてくる様です。

そうだ、そうだぁ!!
ボケている暇はないぞ!!ばーば

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.05 00:31

ちょうど1年ほど前に、ばーばが病気になって、
後遺症がちょこっと残ったものの回復。

しかし、やはり老犬。

だんだんと、目も見えにくい様で、
夜の散歩は、本人も怖いらしく、直ぐに抱っこ。
なので、夜のお散歩はなくなりました。
それに日中も楽しいから夢中になりすぎて、時々こけてしまう。

見た感じも、少しずつ痩せてきて、筋肉・肉球が減ってきている。

でもね。

元気なんですよ(^^)

オトボケ度は、増してきているけど、
より一層可愛いのね。

嬉しそうな顔つきも、寝姿も、、、
ここ1年で変わってきたかな。
子供っぽい感じよ。

耳も少し遠いみたい。
なのに、ご飯とおやつの反応だけは、すこぶる良い。

ヒート中(今でもあるのよ)は、健ちんと別居。
そんな時は一日中べったり、もしくは寝てばかりです。

なのに、今週になって、症状が3度出たの。
それもちょっとしたきっかけで。。。

今日は、帰宅したとき、嬉しくて私の後ろをくっついて歩いていた。
1センチくらいの段差でつまずいちゃって、
すべってしまった拍子に症状がでた。

様子を見ていたら、直ぐに戻った。
転んだ事よりも、衝撃が脳に影響されちゃうらしい。
1年ほど前の様な、ひどい状況はでないけど、

本人(ばーば)も自分の身体の状況は少し分かっているみたい。

彼女は慎重派だから(^^)


まだ14年なのか、もう14年なのか、分かりません。

でも、確実に

「老犬→介護→死」

だんだんと、近づいているのは事実なんですよね。

大げさかもしれないけど、、、
今夜は、分かっていてても、理解してても切ないです。

でも、明日からは元気です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


