--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.24 09:04

健ちんが、おかん宅に行って約10日。

「ばーば」は甘えん坊三昧だわ。

1わんぽっちでのお留守番はとっても寂しいみたいね。
一日中、私のそばから離れようとしないのです。

出かける気配を感じると、
お出かけバックの中でず~っと待ってる。

うぅぅぅ~~~~。かわいいい(^^)

いつもなら、一番の朝寝坊なのに・・・
最近は頑張って一緒に起きてるよ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.07.20 13:26

先週末から、2わんは別居中です。
(「ばーば」がヒート中の為)

健ちんは、にゃんこ大先生宅へ、修行に行きました。

修行と言っても、にゃんこ大先生に
甘える術を知っている「たけちん」ですね。

「ばーば」は、一日中べったりよ。

やはり、健ちんがいる時は、お姉さん?
食い意地だけは、負けないわ。
2わん


ぼさぼさ顔も少しカット。

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.12 13:32

カマキリの赤ちゃん発見。
思わずデジカメを用意してパッチリ撮りました。

カマキリ

幼い頃、父が、カマキリの卵を持っていて、
家の中でふかした時、わさわさ、いっぱい、
子カマキリがでてきた事を思い出したわ。

実物は、ちっこかったので、こうやって見ると
ちゃんと顔が分かるね。

カマキリの顔

あら!カメラ目線じゃない。ひょっとして怒ってる?

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.11 09:54

家の近くを散歩していたら。。。

栗のイガイガを見つけた。
まだ、実もついてなさそうな栗。
木から落ちてたので、お持ち帰りしてきました。

栗

まだまだ、ちっこいね。
でも、りっぱに、秋の準備をしてる。
これから、本格的な夏だから、
「待っててね」って言いたくなっちゃいますね

ちっこい

今年の夏は、夏らしいのかしら?
今日もどんよりしてます。
去年みたいに冷夏かしら?

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.08 21:38

地元の七夕祭りに、2わんと一緒に行って来ました。
昔は飾りが多く、小さい体も、飾りに埋もれてたんですよ。

今では、商店街もさびれて、飾りは少なくなって、
昔の華やかさも、寂しいもに。
それでも、人と露店だけは、相変わらずでしたわ。

健ちんも、びっくり!
蹴飛ばされないように、当然2わんとも抱っこでしたね。
七夕様

たけ: 「はぁ~~~~。すごい人で、疲れましたぁ」
すごい人だったぁ~

そのまま歩いていたら、すっごい古びた銭湯を発見!!!
わお~~~~(^^)名前が「姫の湯」だわ
銭湯「姫の湯」

ばーばと同じ名前、発見よ~~~~♪
あたちと同じ

現在、銭湯代は幾らなんでしょうね?
スーパー銭湯に負けずに頑張って欲しいね。。。

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.05 10:08

朝起きたら、お布団に、ワンたちのゲロを発見。

あははっ。冷たい。。。

ガーコも、2わん どちらかの「○んP」踏んで、朝から大騒ぎよ。

「どっち?・・・どっちなの?・・・
 どっちがやったんだぁ~~~!!!」

と、話かけてる。。。
健ちんは、目を合わせられないみたいだし(^^;;;
ワチ


昨日今日と、2わんとも、ちょこっと「げぼっ」ったのが気になる。

今までと違うカリカリ商品を食べさせているのがいけないのかな、
食欲も旺盛だったので、でかめを先月買ってみた。

2週間たつのだけど・・・、ここ最近、
心なしか食が細くなった様な、変わらない様な、、、、

実家のカリカリを昨夜から与えながら様子見です。
最近、中国産の問題もあるし、国産と書かれていても
原材料とかまでは分からないし。。。。

古いカリカリを買ってしまったのか?
好みじゃない、カリカリなのか?
夏だし。夏バテなのか?

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.07.01 23:16

今が旬の「さくらんぼ」

佐藤錦


うふふっ(^^)これを食べたら、
スーパーのは食べれなくなっちゃうのよね。

今年は、いろんな果物の宝石にありついてる感じだわ。
し・あ・わ・せ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |


