--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.28 21:35

ペットサロン&カフェ「ハッピーエンジェル」に行ってきました。
調べたら、家の近くにカフェがあると分かったので、早速。
とっても小さなお店なんだけど、のんびりできたよ。
メニューは飲み物とケーキしかないのだけど、
ちょこっと散歩の帰りには丁度良いのかな。

人間様は珈琲とパフェ。
「ばーば」と「たけちん」は、
チーズクッキーとベーコンクッキーを注文してみたよ。
パフェ


にっこりぃ

小さなお友達・7ヶ月のダックスちゃんと
クンクンと何かを探しっこ。
見えないわんこの匂いに、色々、反応していたみたいね。
なぁ~に?

久々の2ショット♪ 良いお顔をしてくれました。
2ショット♪

良いお顔をみれると、ニンマリ(^^)それだけでほこほこ気分だわ♪

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.21 23:50

私の実家のお嬢様です。
名前は「ふくちゃん」雑種のくせに、気位が高いのよ。
ぜ~んぜん私にはなついてくれましぇ~ん。
当然「ガーコ」も、嫌われてます。

彼女、おとんと一緒にリードをつけて、毎日お散歩してますのよ。
しかし、ご機嫌ナナメの時は、眉間と鼻すじにシワをよせながら
アラシを吹かせて歩いてる。。。
気に入らないと、おとんに向かって「にゃにゃ」文句タラタラ、
顔立ちも良く、割りと美人さんなのに、、、
可愛いけど、憎たらしいのだ(><)

ふくちゃん

それに引き換え、
「ぢーぢ」は、強面なのに、なんて優しいのだろう。。。
実家に2わん連れて遊びに行くと、
たけちんは、ぢーぢに何度もオネダリするんだよね。
そして、たけちんの毛づくろいが始まる。

面倒見が良いって言うか、、、おかまちゃんだから

母性本能なのか。。。

ぢーぢ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.20 23:40

納豆ダイエット、、、
我が家は納豆の品切れに合わせて終わってしまった。
しかし、以前毎晩納豆を食べてた頃、血液検査で
血管の柔軟度が20代になった。
これは、ガーコで実証済み(^^)/

本当に痩せるのだろうか?今のところ変わらん。。。
そんな時、、、

やってくれたね、、、「あるある」

ちょっと気になる、お店の在庫。

明日は買い出しじゃ~。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.20 23:26

素直に2わんがお布団に入ってくれる(^^)
本当は、躾を考えちゃうといけないんだけどさ、
我が家は一緒に寝てる。。。

今住んでいる場所は、前の家より寒いせいか、
「さぁ~、寝るよょょ~~~~!!!」
の一声で、2わんも一緒に就寝なの。

これって、、、かなりしあわせぇ~~~~

私とガーコ、どっちの布団に入るか、、、

えへへ。。。私の勝ち(^^)

なんだよ~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.15 01:29

本当に痩せるのだろうか?納豆で。。。

先日、健康診断でも計測したが、
今日も久々に体重計に乗ってみました。

がぁ~~~~~~ん。。。。。「増えてる。」

ガーコさんは、減ってる・・・ありえん。

体重計が壊れているんだ!!きっとそうだ!!!

再度、測ってみました。。
   ・
   ・
   ・
   ・

ガーコに偉そうな態度を取られた!!!!
ぐや゛ぢぃ゛~~~~~!!!!
マジで頑張らなきゃ、、、負けちゃう0(`_´)ノノノ

納豆スパゲティー

なんとか、続いています。納豆料理
今日は「納豆スパゲティー」

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.01.14 01:12

田舎の知人と3人で久々に呑み会でした。
かなり盛り上がり、「ガーコ」も途中から参加して
酔った勢いで、ひっさびさに「玉突き」に行ってきた。
昔のガーコさんは、かなりお上手だったらしい。。。。

タクシー飛ばして、、、、行きましたさぁ。ビリヤードしに。
来ている子達は皆10代ばかりでさ、
「俺達、最高年齢じゃん!!!」
「こんな時間に、おっさんが来るわけないよなぁ~~~」

そうです。おっさん達にとって、既に就寝時間ですょ。
オールなんて出来ないお年頃です。
でも、眠くなるまで頑張ってみましたょ。。。

帰りは代行頼んで帰りましたとも(^^;;

で、、、「ハマリマシタ」

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.09 00:46

TV見た人はご存知のはず(^^)/
我が家でもやる事にしましたょ。

「納豆ダイエット」

しかし、、、毎晩食べるのは良いけど、
朝はどうするのよ~~~って感じ。

だって、私の朝の基本は珈琲のみ。
最近になって、時々、「トースト」もしくは「バナナ」をかじる。
少し前までだったら、1杯飲み、シャワーで、目を覚まして、
そして1杯飲みながら化粧して、出かける前にまた1杯。

そして会社に着く頃に良い感じに小腹が空くのだ。

今思えば不健康だ。「珈琲」摂取量一日20杯は軽かった。。。。
前職での同僚からは「♪なさん、珈琲中毒」と言われ、
退職したら、「一気に消費量が減った」とメールが来た。

話は戻すけど、明日から「朝納豆」ですよ。
起きたら最初に納豆をかき回して、
20分放置しながら、珈琲タイムになりそう・・・・
朝から、納豆臭いのか、、、あぁぁぁゲップもできない。。。

でも、、、親も巻き添えにして、ガーコもやるダイエットだでね、
何日持つのか、、、賭けてみます?(^^)

スーパーでは、納豆がいっぱいあったねぇ~~~。
沢山買っている人見つけると、「あるある・・・」
って心の中でニンマリしちゃった♪

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.01.08 23:05

休日のお散歩。今日は2人と2わん一緒にお散歩が出来た。
グイグイとひっぱる「たけちん」
体力があるので、最初にガーコがたけちんと一緒に走る。
ニヤリッ。。。体力負けしちゃうガーコ。。。なぜだぁ(--;;
後ろ姿

2わんおそろいで洋服を買ったので、早速着たんだけど、
ばーばが着ると「ちゃんちゃんこ」みたい♪

ぐいぐい

今日は風が強かったのに、たけちんは風を押しのけて歩く。
それに引き換え、ばーばはまっすぐ歩いているつもりなのに、
ヨタヨタヨタ~~~って、風に流されちゃうのよ~~~~。
足元が。。。

きゃ~~~風が。。。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.07 01:54

今日は○○中学の同窓会どした、、、

私が生まれた町での同学年の卒業生563人。
クラスが13クラスもあった、マンモス中学でした。
にじゅううん年ぶりの同窓会なのだ。

参加人数256名。人数を聞いただけでもびっくりよね。
一同に介して立食ぱーちぃ。
女子は全然変わってないのよ~~~。
皆あの頃の姿のままで、綺麗な奥様に変身。
それに対して、
男性人は随分姿形が変形してた。。。
全然変わっていない、爽やかなままのおっさんもいたけどね。
ちょっとばかし薄くなっている人、
どう見ても?????あんた誰?状態の人もいたな。
気が付けば、すっげ~りっぱな肩書きの人もいた。
沢山いるとさ、顔は見たことあるけど、名前は知らないとか、
1・2年同じクラスだったけど、、、話もできないまま終わる。

先生達にも来て頂き、クラス毎に全クラスの先生交えて
記念撮影もしたさ(^^)

私のクラスの子達はお尻に根っこがはえてて
座りながら喋っていたら、先生からお酌しにきたよ。
(ヤベ~~~~~。普通、先生にお酌しなきゃいけないのに)

はぁ。。。

きっと、怖いぞ、、、写真が。

幹事さんお疲れ様でしたぁ。良い想い出です。
今度は何年後に会えるかしら、、、次回が楽しみ。

しかし、、、まぁ~~~。
最後に校歌の合唱をしたんだけど、
意外と覚えているものなのね(^^)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.06 12:49

引っ越しておよそ1ヶ月。

たけちんのおソソが始まってしまった。

前の家ではしなかったファンヒーターにする。。。
カーテンにも、、、

チョロッとなら良いのだけど、時にはたっぷり放尿だ。
寒いからって寝室に近いカーテンでするかぁ~~~、、、
朝、目覚めに気づくと、こっちがご機嫌ななめになるのよ。

出かけるときは、リビング以外は入れないようにしている。
帰宅したら、最初にするのが、チェックだよ。毎日毎日。

皆さんはどうしてる?おソソの叱り方。

ばーばは、どこに行っても、失敗は殆どないのにな、
あっ。最近少々呆けが入っているおばあちゃん、
たま~にしちゃうけど、バスマットとか、落ちているタオルとか
何かの上にしか、絶対にしない。。。
トイレシートと勘違いしてるのだ(^^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.01.06 12:02

相変わらずドン臭いんだけど、、、

就寝時、
「ガーコ」のお布団に入って深く潜っていった「ばーば」

  ばふぅっ.o0

「ゴソゴソゴソっ。。。。。サッサササッ」

慌ててお布団から血相を変えてでてきた。

それから、ガーコの布団では潜って寝るコトがない。。。

何も言うまい。
お正月、呑みまくって食べまくりの。。。(><)すげ~のなんのって。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.04 14:58

遅らせ、クリスマスはしっかりとしましたよ~~~ん。
 今回は、お庭もあるので、外でパーチィしました。
 (実家の庭ね、我が家はマンションなので)

まだぁ~

数人で集まってのクリスマス♪
2わんもお洋服に着替えて、たけちんん、、
お散歩じゃないので超ご不満。
ばーばは、私が貰ったホワホワマフラーでプチセレブのフリ

ゴージャスでしょ♪

久々の外での食事。
「ガーコさん」腕をふるってくれました。
炭で火をおこし、その中で美味しいお酒を呑み。。。格別(^^)

丸鶏

私は、ハンバーグシチューもどき、、、ともう1品
ディナー

これは何でしょ~~~。
何を揚げているのかなぁ~

だんだん、ぷっくりしてきたよ。
何でしょ~

カマンベールチーズを餃子の皮に挟んで揚げました(^^)
お酒のおつまみよ~ん。

お庭があると、気軽に外でご飯が出来ちゃうね~~~。
ふっふっふっ、、、

休日はお外で料理→ダッチ→コックはガーコさん→♪なは楽ちん
いいアイデアじゃない♪

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.04 01:46

毎週毎週、、、ゴミの山。。。山。。。

どうして?こんなにゴミがでるの???

大掃除しまくりの11月・・・そして

12月頭に、またまた引越ししちゃいました。

えへへ。。。な~んと、これまで住んでいた所から
約2時間はかかる場所。(埼玉の上の方)

「なじぇ?」って思うか。。。。

だって、家事楽したいじゃん。。。だから(^^)

仕事も再開したので、通勤はちょっと大変にはなるけど、
週末の楽しみがまた増えた。。。。

どこに引っ越したかと言うと、田舎、、、転勤?

ではありません。

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.04 01:38

誰がつけたんだろう。。。

おめでとうございます。

一段落したので細々とまた再開です(^^)

ってな事で、
年末からお正月3日間は、呑めや騒げやの日々でした。
(12月から更新できてないジャン!!!)

実家で、恒例の利き酒会、、、身内の新年会など、
ほぼ毎日呑み会の予定ばかり詰まっていた。
もう~食べれませ~んと、ニンマリしながら食べちゃうのだ。

たけちんも、カリフラワーが気に入った様で、
おとさまに毎日ねだってたなぁ。
お陰で、うんP毎日4回。。。
おかん「たけちゃん、うらやましいねぇ」
感心しとりましたさ。

ガーコさんは、でっぷりな毎日でしたね。
お陰で、♪なもでっぷりさせてもらちゃった。
良いのか!!!!これでっ(><)

ばーばは、誰かさんのオナラで倒れてました。

♪なも仕事再開、毎日バタバタしちょります。

昨年からのネタやらと、あるでね、更新させてね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


