--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.26 17:15

健ちんの兄妹犬「はなちん」ママからバトンが渡ってきました。
めとんさんの日記わんぱくまろっちゅ)を覗いてみれば・・・

「あっれまぁ~(@@)私の名前があってビックリょ~。」
私が最近Blogサボってるからだ・・・
アップしなさいと神の声が聞こえてくる@@。

(1)今まで生きた中で、
  一番腹が立った出来事は(言われた言葉は)??

  付き合いが長かった元友人に心が傷つく仕打ちを受けちゃった事
  かな。他人を羨ましいと思うなら、「 欲とプライドだけでなく、
  心も磨きなされ 」
  「 『心』 を使って一生懸命努力しなされ 」(^^) ってね。
(2)彼やダンナさんに秘密にしてあることはありますか?
  あるなら何??

  あるある!! 本気で私を怒らしたらどうなるか。。。
  えへへ。。。
  なかなか堪忍袋は破裂しないけど、怒らしたら怖いですょ~
(3)老後の夢は何ですか??
  もちろん  輝くおばあちゃん♪
(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ~て思うときはいつ??
  ご飯を食べている時。のんびりお散歩。
  あぁぁぁ!!ケーキとお菓子をご馳走になった時が1ばん!!
(5)あなたの両親はどんな人
  父 酒好きで、人が好き。
  母 おっちょこちょいだけど、
    何も言わなくても私の心を察してくれるお人。
(6)これだけは譲れないというものは??
  家族。 はっきり言っちゃう 「 うちの家族って超サイコよ~♪ 」
(7)一番の得意料理は何??
  困った。。ないですぅ。
  酢豚に肝心の酢を入れるのを忘れちゃうからね。
(8)捨てるに捨てられないものはある??あれば何??
  めとんさんはスーパの袋 ← わかるわかる(^^;;; 
  プレゼントの包装紙と紙袋
(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ??
  どこでも良いかな。大切な人達と住めれば都だもん。
  強いて言うなら、四季がちゃんとある暖かい国。寒いのは苦手・・・
  でもスターダストは是非みたい♪んでそこで珈琲飲みたいね。
(10)ワンを飼いはじめて一番大変だった事は?
  仕事で帰りが毎晩遅かった事。
  ばーばには、我慢や寂しい想いをいつもさせちゃっていたからね。
(11)ワンと喋るとしたらどんな話をしてみたいですか?
  普通に生活の会話がしてみたいなぁ。
  私の事をなんて呼んでるのかな。気になる・・・
(12)1000万あったら、何をしたい?
  ワン達と庭で遊べる家の頭金。
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
  にゃはは・・・北海道と関東と場所は離れているけれど・・・
  いつ見ても思うにゃ「はなちんと健ちん」が一番かわええなぁ~♪
(14)バトンを回す人を3人紹介
  誰にしようか迷いますね。ここはやっぱり「ちわまる」かな・・・
  ありやりゃ~困った困った。。。
  私の知ってるちわまるさんには、もう回しているのね。。。

  ではでは、同じちわまる&ヨーキー飼いの ナナマルさん♪
  そんでそんで、ばーばと同じ年のはなばぁちゃん家の ピヨコさん♪
  それからそれから、
  仲良し菊&ハチくんとお花の写真が素敵な umiちゃん♪
 
お時間ある時にお願いしますぅ。

(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介
でございますょ。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.04.26 16:11

日中は暖かいのに、夜になるとちょっとばかし寒い。
何をされてもじぃ~っとしているばーば。
クッションからお顔をだして、おりました。

「なんで、私にこんなことするのょ~・・・」(ばーば)

心の中では、ちょっと不機嫌のようですね。

花冷え・・・

「今日はお腹もゴロゴロだし。。。動けないから許すけど・・・」
「わたち、年だけど、いい女なんだから可愛く写真撮ってょねぇ~」

とプレッシャーをかけられるガーコ。。。

寒いから許すけど・・・ね

ばーばは欲ばりなくせに、直ぐお腹を壊しちゃいます。

最近お腹もゴロゴロ、時には吐いちゃう事も・・・お散歩はヨロヨロ。。。
それでも、健ちんには負けませんね。
体力は健ちんの方が上ですけど、権力はやはり「ばーば」

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.04.19 13:23

探していた「たいせつなもの」が見つかって大喜び♪
実は、玄関の外にありましたの。
私が買い物から帰った時に、ラグビーボールを持って
いつもの様に玄関までお出迎えしてくれて・・・
「ぽろろ~んコロコロ」って落としちゃったみたい(^。^)
部屋を探しても見つからないはずだぁ~ね。

しょぼぼ~んだった健ちんも(^^)vにっこりぃ~

みっけたぁ~♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.04.18 16:10

お昼寝時の健ちん

相変わらずの寝相でございます。
私がパソで作業をしていれば足を枕にして
ぐ~すかぴぃ~なんですが、爆睡お昼寝だとこ~んなお姿。。。

やれやれ。ちいさな「びわ」が目だっておりまするょ。

ぐぅぐぅ~~~

それだけじゃないんですよね。このお方
寝言も、ねっぺも、歯軋りもやってくださいますょ。

疲れないのかねぇ~。この上がったままのお手手は・・・

むにゃむにゃ

彼も生まれて1年半です。
ちいさい頃のままの愛嬌とボケをかましてくれる健ちゃん。
少ずつ声も太くなってきて、りっぱ??・・・な
青年になってくれているのでしょうかね。

昨日は大好きな「ラグビーボール」のおもちゃが見つからなくて
部屋中探してたけど。健ちん。。。
も、もう少し好きになってくれると・・・

| ちいさな脳ミソ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.04.13 18:57

ちょっとさぼってしまった(^^;;;

この間の日曜日。 近くの公園に行ってきました
引っ越して1年経つのに、未だ行った事もない場所
そういう場所って多かったりするんですよね
ココは自然を大事にしている公園なので、草木がボウボウなんですぅ
ちょっと見渡すと家が見えちゃけど、見ない様にすると・・・
ほらぁ~(^^)森林みたいに見えるじゃ~ん!!
森林のつもり

今回の目的は「珈琲」でした
2わん

二匹とも、草むらに入り込んで走り回って・・・
帰宅したらお腹が泥だらけだったょ
「これは?・・・・な・な・なんだぁ?」
なんだぁ?これは・・・

普段は、珈琲メーカーなんですけど
お天気の良い日はやっぱりお外でストーブでお湯を沸かして
珈琲を飲むのが一番ですねぇ♪
できたてホヤホヤ(^^)香りがぷぅ~んとして最高♪♪
贅沢ヤ~ン。小さな贅沢だね。
ストーブ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2006.04.07 14:08

お母さんに連れられて嬉しそうに走っていく姿を見たよ

素敵な光景です。春だね・・・
新しいちっちゃな春達が来たって感じ(^^)
きれぃ

そんな中 私はお買い物。。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.03 17:53

先週「Mix犬アルバム」のオフ会に参加して思った事

「健ちん。。。。でぶぢゃん!!!」

デブや

早速心配になって、体重計ってみました。

{{{{(* ̄д ̄)}}}}なんじゃこれはぁ゛~~~~!!!

そうなんです。こやつ・・・でぶです。

うちの男どもは・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日から「デブ~ず」と命名し。散歩命令をだしました。

たけ:「いいぃ~~ぢゃ~んちょっとぐらい食べたって…」
食べたっていいぢゃ~ん

| ちいさな脳ミソ | コメント(8) | トラックバック(0) | |


