--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.31 17:14

昨日今日は仕事がお休みで~す。
平日に休みが貰えるとちょっと得しちゃった気分になるね。
昨日はとてもぽっかぽかだったので、
の~んびりとお散歩ができましたぁ。
「今日こそ!良い写真撮るゾ!!」張り切ってGo!!

家では寒い~って一日中ヤドカリ犬なのに・・・
2わんもにっこにこ♪
この笑顔がたまらないのよね(*^^*)
にゃははは・・・

あんれまぁ~。ちっちゃい赤牛さんだわぁ。
ちっちゃい牛?

必死に歩いて私について来る「ばーば」
ちょっとお顔の毛、短くカットしすぎちゃったかなぁ
ちっちゃい牛さんみたいだょ~。

続きを読む


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.01.30 14:50

「こむぎんち」でディープキスの事が載っていたので
♪なも載せてみたょ。
お口もだけど、顔中ベロベロ好き好き攻撃するよね(^^)。
くどいと、ちょっと嫌だけど嬉しかったりしちゃう。
されないと「ちょっとやって欲しい」って思っちゃうんだぁ。

健ちんのディープキスって、人を犯しているみたいなのょ。
やられている方も「ぎゃぁ~!!」って言っているわりに
喜んでお鼻も掘られているんだよねぇ。

だって。。。
「今日はまだ犯されてないなぁ、
  たまには両穴させてやるかぁ~」(byガーコ)

なんだもの(^^)。うふふっ。。。おっかしぃ~。
ほられた~


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.01.29 23:20

今日は日曜だと言うのに仕事でした。。。
ぽかぽかな陽気…
あたしゃ、ドライブした~い\(^O^)/
心で叫んでました。

電車で移動中・・・そんな時。。。
携帯の着メロにサザエさんの人発見(^-^)
思わず心の中で歌っちゃったょ~。
そうだ!
ネットに流れているMacintoshのi-PodのCM
「サザエさん」映像で、波平とお舟ちゃんがイケてるんだょ。
何度みても飽きなくて、健ちんと踊ってますぅ
良かったらチェックして見てくださいなぁ♪

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.25 23:18

「ばーば」がおぱんつちゃんです。
どちらかが我慢しなきゃ~。ってなことで
慣らし別居~本ちゃん別居に突入します。

なじぇ?

「あれ?」前回もカットに行った後にヒートになったねぇ。
・・・・って事は年に2回しかサロンに連れて行ってないって
ことですなぁ(^^;;;ポリポリッ

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.01.21 23:59

目が覚めたら。雪。
積もってくれるのは嬉しいね。
今日がお休みだったら2わんと雪で遊べたのに・・・
あっ!昨日カットしたばかりだから寒いかナァ。

でも今日は仕事
まだ 誰も歩いていない場所は
真っ白いふかふかの絨毯の様 (冷たいけど)
自分だけの足跡を残せるのはワクワクしちゃうね。

早速。玄関でてから振り向いてパチリッ。
記念だぁ~(^^)
私だけの足跡。

しかし。。。明日はべちょべちょだわ(>。<)
その中を歩いて仕事に行くのかぁ。。。
あぁぁ~ 雪合戦した~い

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.21 02:52

おっかえりぃ~♪
ペットサロンのお姉さんに連れて行かれ5時間
無事帰宅しましたぁ(^_^)
抱っこされながら帰って来た時

ん?。。。どっちがどっち???

私、ばーばと健ちん見間違えちゃった(^^;;;

たらいまぁ~♪

じぃ~っと動かないで我慢していたのかなぁ。
帰ってきてからは、おおはしゃぎでした。
健ちんはあばれたでしょ?って聞いてみたら
お姉さんは「いい子でしたょ~」って言ってたけど
本当なのかなぁ???
うぅぅぅ~~。見てみたい!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.01.20 12:59

今週は平日がお休み。
のんびりほげ~っとしながら??
今♪なはお留守番してま~す。

今日は朝から2わんだけ「お・で・か・け」
ぴんぽ~ん♪の合図で「わんわんわん!!!!」と威勢よく
玄関まで行ったのはいいけど、ひょいっと2わんを抱っこして
さっさとお外で待っている車にほおりこみました。
ばーばも健ちんも「????」状態(^。^)
目がまんまるになってた。

どこいくのかな?

ぐふふっ。しばしの静かな時間を満喫してます。
ご飯もゆっくり食べれるねぇ~。
でもちょっと静かすぎるかなぁ。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.01.15 23:23

今日の休日昼食はマックにしちゃいました。
実はファーストフードの割引に弱い私なんですぅ。
だから・・・新聞の広告や配布チラシはかかせませんのょ。

「今日は何しようかなぁ?」ってチラシを眺めては
「○○は何日までに食べなきゃ~」ってな感じになっちゃう。
きっとマックの戦略にまんまと引っかかってる私だと思うの。
だって割引チラシがなかったら、ちょくちょくは行かないもん。
無理してまで行く必要はないって分かっているんだけど・・・
それもジャンキーは特にだめぇ~。。。負けちゃう。

マクド

ファーストフードの中でポテトが一番好きなんです。
それもマックとファーストキッチンが一番かな。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.14 23:41

先週のお写真です。

題して。「夕陽をバックに写真撮りた~い。」

先週の休日4時頃にお散歩に行ってきましたの。
このくらいの時間は皆さんお散歩タイムの様で
色んなわんちゃんに出会ったょ。

少しずつ日が伸びているようだね。
夕陽

皆とご挨拶する前に、2わんは一生懸命お仕事してました。
くんくんくん。。。じょじょじょじょ~~~。
仕事中だ~ぃ

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.01.11 23:27

2階で用事をすませていると1階から呼び出し。
(^^)ぐふっ♪勿論2わんからなの。

2階に上がれる「健ちん」は一緒に上がっちゃうけど
「ばーば」はあがれません。
なので階段下から「ばーば」は呼ぶんだよね。
そうすると「健ちん」は
「ばーば」の所に急いで走って降りて行くんだ。
そんでもって、一緒になって「くぅくぅ~」合唱がはじまるの。

「をいをい・・・健ちんまでも・・・」

ボケボケ写真。2階の上から撮るのって難しいね
まちまち~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.01.08 23:28

こんにちは。
「ガーコ」「ばーば」はお昼寝タイムです。
僕もそろそろ~ボ~(* ̄・ ̄)寝ます。
起さないでください。

そろそろ眠いかも~

Zzzz...
Zzzz...Zzzz。。。

Zzzz....Zzzz...Zzzz。。。
Zzzz

♪な 「うふっ☆いただきぃ~φ( ̄∀ ̄)メモメモ」

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.07 04:33

寒さに弱い私ですぅ
今月はサロンに行く予定なの
でも。。。本当は行きたくないのょ(ノ_・。)
汚くても良いから毛を短くされたくな~い
だって寒いんだも~ん。

♪な: 「ヤドカリ族」2号よ。。。洋服きなされ(^。^)

でないょ~だぁ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.06 12:27

あなたの大きさをチェックするにはこれが一番。
これじゃあ~。お出かけもできないね。
車移動が多いからいらなかったけど
地震の事を考えると・・・ね。

やだょ~。。。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.05 15:26

お正月はダラダラしすぎた私。
さすがに年末出来なかったお掃除を始めました。
ものぐさ♪なはヤドカリ返上です。

昨日?昨日は・・・お買い物♪ クッション買ったょ。
多分、健ちんにやられてダメになっちゃうんだろなぁ~

お外に出したら・・・お散歩と勘違いした健ちん。
「えっ?行かないの?」
お散歩じゃないの~?

リードを玄関につないで・・・
 「寒いけど日光浴って事で(^^;)我慢してね」

ほっといたら・・・すねちゃいました。
ぶぅ~(><)

それでもカメラ片手に掃除してる私ってちゃんとやっているのかしら?
んでもってBlogアップしているし。。。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.01.04 02:45

心(音)を旋律の様に胸に奏で刻み
    己の人生を個が一人楽しむ長旅 の意。


若い頃は自分だけの人生に思えてた。
でも年を重ねる度に、家族がいて
心から関わりを持てる人達がいるから
己の人生の旅は続いていると気付かされる。

ひとつひとつ思いを描き、祈るように目をまばたきし
眠りに落ち、醒める度に夢じゃないことに暖まる
手を伸ばすとすぐそこに・・・届くこの喜び‥

まっすぐに見つめる先が、のちに振り返った時
笑って答えを指していればそれで良いと思わせてくれる。

♪な旅(おとなたび)・・・・・

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.03 13:14

年末あたりから禁断を覚えた健ちん。
お膝の上でゴシゴシ触ってあげると
うっと~りしちゃうのょ~。

「あ!撮らないでよ~。。。」
赤ちゃんみたい??

集中力がなくてうろうろしている健ちんだけど。。。
この時だけはいつまでもうっと~りタイムなんだよね。

「あ!皆さん、勘違いしないでね。
 ボディーマッサージってヤツです(^^)ょ」

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.01.02 13:19

お正月といえば、♪なの実家では父と利き酒大会です。
そんなに呑めない癖に「美味しいお酒」大好きな私。
コップをいくつも用意して、数種類のお酒を用意。
ちょこっとづつ呑んでウダウダ言うだけですけど・・・
これがテンションあがって楽しいのょ。
そんでもって一番気に入ったお酒を呑む。。。
そんな調子です。

父一押しの日本酒は「〆張り鶴=純=」
でも青森の「田酒」と出羽桜の「泉十段」もかなりお勧めなのよ。
まだ父に献上できてないのが非常に残念なのだ。

今回は手に入らなかったので山田錦になってしまった。
でもこれだって良いお酒なんだからねぇ~。

焼酎だったら・・・これこれ(^^)
父を唸らせた一品。知る人少ないんだよね。
ガーコにも呑ませたらびっくらこいてた。
鹿児島産「41度」
KOZURU

でもねでもね。超寒い時は2級酒の安酒を熱燗にして
白い息をはきながら呑むのも美味しいのよね~。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


