--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.31 10:44

今日。今年初めてセミの声を聞きました。
本格的「夏」本番。。。そんなイメージ。
夕刻時のセミの声は残暑が近づいて来てる・・・
そんな気持ちにもなるんだよねぇ。

リビングは暑いけど、廊下は涼しい。。。
おっ!!健ちんいい所見つけたじゃん♪
ひんやりぃ~

そう言えばお散歩休憩でも、ベンチの下の日陰で休む事が多いね。
そっか。。。ちっちゃいなりに頭使ってんだぁ(^^)

いいなぁ~。私も玄関で一緒にお昼寝しちゃおうかな Zzzz...

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.30 23:48

「ちわまる倶楽部」ぷちぷちオフ会?の場所を紹介♪
  (と言っても約束の時間よりも早くついてしまった私)

場所は「柏の葉ドッグラン」
7月からは15時から日没までの営業で芝生でお出迎え
とっ~ても綺麗で木陰が出来るように木も植えてあって
ランの外では、わんこと一緒に「おやつタイム」「ランチ」も
出来る様になっていて心優しいドッグランでした。

「オーナーさんが良かったら入りますか?」って言ってくれたので
お言葉に甘えてラン独占させて貰っちゃいました。

「いや~い!!俺の庭だぁ~」と走り回る健ちん。
独占だぜぃ~

走ってる時の顔は本当に嬉しそうだねぇ。
元気!!

家ではボールを投げると持ってきてくれるけど・・・
ここでは出来るのか?

 「おっ!反応いいぞ!!」

オレのぼ~るっ

 「なんだょ (>_<; ダメじゃん」
一応追いかけたけど。。。ボールは相手にもされません。

独占中だったランにもお友達がきました。
「こんにちはぁ~」
1・2匹くらいだと仲良しさん出来るんだけど・・・
それでもちょっと追いかけられると、少しびびりっこが入ってしまう。
う゛っ。迫ってこないで

追いかけっこなのかなぁ~。仲良く一緒に走れたね。
走るの好きっ

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.07.29 23:59

健ちんがうちの子になってからネットを通じてお友達になった
「ふぅにゃん」(Blog:こむぎんち)と今日はドッグランで
「ちわまる」デートをさせて貰っちゃったょ。

小麦ちゃんは健ちんよりもちっちゃいのに超元気。
走るのだ~い好き。笑顔でカメラ目線をもらったょ。
はじめましてぇ

日中は平日だったせいか貸切状態だったけど、夕刻には
沢山のわんこ達がランに遊びにきました。
小麦ちゃんは仲良く遊んでいるのに健ちんはビビリっ子だから
ただ見てるだけ。。。遊びたいくせに・・・ダメねぇ~。

遊びたいけど・・・

沢山のわんこ達と普段 触れ合う機会が少ないせいか
どうも腰が引いちゃうようです。

いいなぁ~。

本当は一緒に遊びたいのにね。
まだまだ集団生活には慣れないみたい。

話も尽きる事がなくて、ちょっと一服しに金網柵から出た時、
柵越しに「 おがぁぢゃ~ん 」と小麦ちゃん・健ちんも
ちょっと寂しいん坊になって叫んでおりましたぁ。
きゃ~・・・可愛い2ショット(*^_^*)

おがぁぢゃゃ~ん

どう?似てるでしょ。。。やっぱり偽兄弟だわぁ。
私なんて、小麦ちゃんが来た時、すぐ分かったもんね(^^)

アッと言う間の一日でした。
女の子は優しいお顔なんですね。
抱っこさせてもらった時、小麦ちゃんはちっこくて
赤ちゃんみたいで柔らかかったぁ~。
私にもお手・おかわり・ふせをしてくれたのよ♪

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2005.07.29 01:59

柵も昨日よりも固定を強化したので再度挑戦。
別居留守番は「ばーば」が柵内、「健ちん」が外でした。
(ばーばの方がいつも寝てばかりなので。。。)

帰宅したら無事だった(^^)。ほっ

今朝は散歩も増やしてみました。
今回は二匹のストレスを軽減させたいので、
頑張ってお散歩をしようと思っています。。。はぃ
(ぎゃはは・・・ついでに私も痩せたら最高なんだけどねぇ(^^;

留守中はいっぱい泣いたのかなぁ???当然泣いたよね。
「たけちん」も「ばーば」も、良くがんばったね♪
帰宅して就寝前に「おやつ」を特別にあげましたぁ♪

就寝も日中の留守中と同じスタイル。
勿論私も一緒(^^)
今は・・・さっき夜散歩を済ませた せいなのかなぁ
少し落ち着いてくれてます・・ほっ(^o^)
時々ばーばを見ながら「くぅ~」って寂しそうに
健ちん泣いてますが。。。平気みたい
昨日とは違うね。良かったぁ~。

理解しようと頑張っているのかなぁ。

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.27 23:59

本日留守番別居初日。

泣き虫健ちんの響き渡る声は非常にうるさい。
昨夜、他のパターンを試した結果。
「ばーばの側に居れて、ご近所さんの迷惑をかけない方法」

ばーばは泣かないもん。

っと言う事で、ばーばが柵の中に入るパターンをとった。
(キュ~ンキュ~ンと泣かないので・・・)

仕事から帰宅。
「ただいまぁ~♪・・・???なんで???」
 ドア越しにばーばの番犬声・・・まさかぁ・・・

     ドアを開けた私。

「やだぁ~なんで二匹一緒にいるのょ~!?」

柵からでていたのです・・・健ちんが柵を押してしまった模様
いつから一緒に居たのか?わかりません。
やられちゃったかなぁ?と、確認をしてみたけど分からない。
非常に不安になってしまった。
「ばーば」がヒートになってからの健ちんの様子は
今のところ、寄り添ったりはしてるけど
マウントの気配はないのですが・・・
ガウガウ大会も、健ちんはガウガウするのではなく
ばーばに「べろべろディープキス」なんですょ。
(だから「ばーば」のお顔は全部ヨダレ焼け。。。)

明日からは、しっかり柵を固定しなきゃいけない!!

今日の日は大丈夫だったのだろうか?
合体していない事を祈るばかりです。

2匹はいつもと同じ様子。
でもちょっと違うのは、「ばーば」が「健ちん」と一緒に
行動する事がではじめてる・・・少し誘いはじめているのかも。

雄は何度も合体したがるのだろうか?

ぎゃんぎゃん鼻泣き、大泣きをしても、やっぱり
健ちんを柵に入れるのが一番なのかなぁ。。。

今は柵の中には健ちん。やっぱりきゅんきゅん泣きやまず・・
ベロだしてはぁはぁ・・・言い出してる。

「あきらめてくれ。健よ。。。」

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.27 23:00

一昨日の晩。
別居就寝練習「モノは試し」と言う事で
1階に「ばーば」と私、2階に「健ちん」にして就寝。
階段の上段にいつもの様に柵をした。

がぁ~ん。
やっぱり泣き虫健ちんだった。
キュゥ~ン×2・・・
大きい声が部屋中響き渡る...
耳が痛い(><)がぁ~ん眠れないょ~。

絶えられなくなって2匹をチェンジしたら
健ちん、グズついていたけど何とか収まっってくれたぁ。

うふふっ(^^)健ちん、私がいなきゃダメなのね♪

なぁ~んて喜んでいたんだけど・・・

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.26 17:15

昨日から慣らし別居です。
「ばーば」がそろそろ危険日。

健ちんの実家、キャメルママさんから
「ゲージに入れるならまだまだ若い健ちんの方が良い」
と教えて頂きました。
出来れば3週間位二人きりになる時間を作らないように・・・。

私が目を離したスキに・・・
合体だってありえるもんね。。。対策対策。

100円ショップでお買い物&柵を組み立ててみました。
で・こんな感じ。。。なかなかの出来栄え(^^)v

早速、健ちんに入って貰いましたぁ・・・
ゲージと柵


ぶぅ~。

さぁ~この後どうなったでしょう。。。

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.25 23:58

「ばーば」仰向けでスヤスヤ
ねっぷり①

きゃはははっ。健ちんもお・ん・な・じ
良いのかなぁ?こんなに無防備で・・・

ねっぷり②

手足がつっぱり過ぎてますゾ。。。

すげぇ~寝っぷり

クックックッ (^▽^)な~んもしらないで・・・
これから別居生活がはじまるのょ~健さん♪

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.25 19:39

お祭りから帰宅して。。。
すっかりお疲れな「ばーば」と「健ちん」

Zzzz。。。。

ぐっすりスヤスヤ

ムニャムニャ~。。。


おまけ・・・写真
   ↓

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.24 22:34

浴衣を着た若い子達に「きゃぁ~カワイィ~はっぴ着てるぅ」
こんな時の飼い主って、心の中はもう「ニコニコ・やったぁ~」
って、なっちゃうのよねぇ。

「え?おらのことですかぁ?
 どう?おらの「はっぴ姿」に惚れた?」

うんうんうん(はぁと)おかぁたんが一番惚れちゃったわぁ。
似合う?

沢山の人だかりだったので途中から2わんは抱っこ。
「ばーば」と「健ちん」圧倒されちゃって目がオドオド。。。
太鼓の音がすると健ちんの心臓はドクドク鳴って、
怖くなって力いっぱいしがみついてました。
色んな料理の匂いもして、二匹のお鼻はクンクン大会です。
ではでは・・・美味しいもの食べよう。
夜ご飯は屋台だぁ~(O^o^O)おほほっ。
これが私の目的よ~ん

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.23 21:53

大きな地震で怖かったですねぇ。
私は昼間に用事があって池袋に行ってまして
家に午後3時半頃帰宅して、夜の予定に備えて
「ほげぇ~」っとしておりましたぁ。。。

 ゆらゆら・・・じりじり・・・ぐらぐらぁ~・・・(◎◎)゛
 ぎゃぁ~でかい!!揺れてる~(*o*)

お子達(ばーばと健ちん)はパニック!!
「わぁんわぁん・・・」吠えて部屋中走り回ってました。
何がどうなってんだか分からなくて不安になるんでしょうね。
すぐに抱っこして、揺れがおさまるまで抱きしめておりました。

地震の後、携帯と家電が10分ちょっと繋がらなかったのょ。
今回はすぐに回復したけど、これって問題ですってば。
もっと大きな地震がきたら困っちゃうょ。
電車も止まってしまったし・・・

あ!ちなみに立てかけてた電動歯ブラシが落ちたです。

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.22 23:59

口角レんズではないけれど、The dogのまねっこしてみた。
安いデジでもここまで撮れれば言う事なしですねぇ♪

ざ・どっぐ!


では。。。健ちんも♪

ざ・どっぐ?


きゃははっ(^0^) 2わんとも良いお顔っ♪

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.07.20 01:11

短めサマーカットしてきたょ。
今回もお揃いカット。
これで当分行かないで済むかしらん?

マズルの長さ・鼻の位置・ヘッドの丸み・耳の位置・・・
良く見れば違うのに、寝ぼけていると間違えちゃいそうだょ。
「なぁにぃ?たけち~ん。 あら!(><)ばーばだねぇ」
って・・・私ってば(^^;

カットしてきたょ~

たけちん、おりぼん付けてもらいましたぁ♪
(^-^)白くなってマル色が強くなってきたね。

おりぼん似合う?

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.07.18 23:49

とうとうこの日がやってきちゃったょ。
 ★本当なら昨日サロンでカットして貰ったので
  ♪お姿お披露目~♪っと思っていたんだけど<近日公開>★

「ばーば」がヒートになったみたい。
前回の時期からまだ半年たってないかもなんですょ。
先ほど出血の確認が、私でも出来る様になりました。
昨日辺りから気にして「ぺろぺろ」とやっていたから
計算は昨日からになるのかなぁ?

既に「たけちん」は「ひめ」の事が
ちょっとだけ気になっている様にも
思えるのは気のせいなのかなぁ。

避妊手術をしていないので心配。
偽妊娠にもなった事あるし・・・
ホルモンも崩れているでしょうし。
12歳なので一度たけちんが来た時に
ワクチンを打ちに行った際に聞いたら
「受精はしにくいから、一度ホルモンのバランスを
 整えればまだ産ませられますょ。」
とは言ってくれたものの・・・
避妊手術も気になって聞いたら
「一応手術は手術なので・・・うんぬんかんぬん・・」
と色々説明されて、結局悩んで悩んで
自然が一番って事で私の中では解決したんだけど...

それでも、やっぱり
ばーばに万が一そうなったら、
かなりの負担と寿命が縮まる。

防ぎたい...
かなり不安(><) ばーばを守らなきゃって思う。

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.17 22:25

お手。。。おかわりぃ~。
あぃ

ガマンデキナイョ~。早く食べたいですぅ。
まだぁ?

世間は3連休だね。
私は今日だけお休み♪
休日の二匹のごはんは朝からリッチなんですぅ。
(おかぁたんの朝ごはんもリッチなのよ~ん♪)
本日は鶏肉とキャベツ炒め煮。
「ばーば」はこれが大好きなんだよねぇ。

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.07.17 12:00

うぅ~。食べたいですぅ~

ほじぃ~

じぃぃ・・・

じぃぃ~


隣でごはんチェックしている「たけちん」を撮ってみたょ。
自分側を撮るのってどんな風に撮れているのか?
分からないので難しいけど、結構面白いね。
足まくらの時もそうだけど、甘えん坊のたけちんが撮れて満足(^^)
「親ばか」です。

ピンが箸にきとるっすょ(^^;

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.16 23:37

私が床に座っていると・・・トコトコトコ。。。ちょこん。
足の高さが丁度良いみたいだね。
気が付けばこんな感じ♪の Zzzz...「たけちん」
まっくらぁ~

誰かの体に触れていると安心するのかなぁ(^_^)
わざわざ「ばーば」の隣でお昼寝しなくても良いのに・・・
ばーばがつぶれちゃうょ♪

一緒がいいの?

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.14 13:35

ボールで遊ぶんだぁ~。。。ガブガブ

ボール

手でしっかりと。。。ガシッガシッ

よいっしょっ

あっ!! ・・・・・

う゛っ!!

                         ゴロゴロゴロ。。。。。

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.13 23:14

毎日ガウガウ二匹でK1やってますけど
なぜ、お前はちょっと痛い思いをしただけで
「きゃぃ~ん」って泣いちゃうのかな?
体が大きいのは「たけちん」で
若さも体力もあるのは「たけちん」ではありませんかぁ。

ちょっと強めにガブされて ちょっと痛いからって泣いて
お膝にきて、しっぽ振って「ばーば」にガウガウ遊ぼ~って
誘うの。。。それって反則じゃん。

「ぼくですかぁ?」

ぼくですかぁ?

「そっ あ・な・た。」
自らガウガウK1の催促しなくてもえぇ~のでは?
「コミュニケーションなの!!」
「あ そうですか。。。」

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.12 22:52

お醤油に「鰹節・鷹の爪・昆布・月桂樹」をプラスして
半日保存しておくと、なぁ~んと(^^)
ちょっぴりリッチなお醤油になっちゃうんですょ。
便利で簡単。お刺身用醤油なんて買う必要ありませ~ん。
是非。ご賞味してくだされぇ~。

ちなみに私はこれを貰ったのがきかっけですぅ。
魔法の醤油

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.11 23:59

昨日はのんびり長めのお散歩をしたんだったわぁ。
川沿いに着いた途端、クンクン探検ごっこしてましたぁ。
くんくん

夕方でも明るいから少しは良いショットが撮れるかなぁ。。。
たけ:「ちょっと先に行かないでょ~」

まってぇ~

やっぱり・・・へたっぴぃだわさぁ。。。
たけ:「だって遊びたいもん!おかんの言う事なんて聞けないよっ!」

でへへ~

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.10 23:59

今日はお休み~♪
お休みに合わせて親から旬なモノが届いた。
家庭菜園ってヤツです。
不思議な事に「ちち」から「野菜出来たから送るよ(^^)」って
連絡がある時は不思議と少々体調不良ぎみの時なんです。

電波届いちゃったのかなぁ?

旬なお野菜で太陽のエネルギーを感じなさいって事なんでしょうね。

早速♪お披露目(^^)元気の素。

お野菜

「たけちん」気になって門番しております。

マチマチ

早く食べたいねぇ~♪ ↓おぉ~、ブレちゃいましたぁ(^。^)

早く食べたいょ~

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.09 22:13

最近めっきり写真をさぼっておりまする。
だってぇ~(今どきのギャル風)
天気悪いしぃ~。お散歩写真撮れないしぃ~。
て、事で 久々にトライ。。。

ぎゃぁ~「たけちん」邪魔しないで~
ばーば 撮れないじゃん。
ばーばはカメラ目線おくってくれるのに。。。
コヤツ 突進してくるょ・・・はぁ~モデル犬にはなれませんねぇ

じゃましないの

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.07 22:39

今日は七夕。

朝、通勤途中。
「笹」を担いで自転車に乗っているお母さんをみかけたょ。

私が小学生の頃・・・
母がどこからか探してきた「小さな笹」に
短冊をつけて部屋に飾ったりしたっけ。
いつも、母と二人だけで願い事を書いていたから、
沢山のお願い事を欲張ってた気がする。
今思えば、願いは一個も叶わなかったけど・・・
一緒が一番嬉しかった。

通勤途中の駅にも「笹」が飾ってあるんだけど、
今日は沢山の大人達が書いているのをみかけたょ。
願いが叶う訳ではないのは分かっていながらも
嬉しそうに願いを書いてる・・・
そんで、幸せを家路に持って帰るんだろね(^_^)

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.07.06 21:15

もう1年前の曲なんですが、昨日知った曲。

「僕が一番欲しかったもの」槙原敬之
詩を口にだして語っていたら、涙が頬に流れてしまいました。

あまりにも純粋で、白くて・・・。

是非機会が合ったら、口にだして彼の詩を綴って見て下さい。


1999年8月に覚醒剤不法所持で逮捕されて、
懲役1年6ヶ月執行猶予3年の判決を受けた彼。
今の「彼の詩」には素敵なモノ・心がいっぱい詰まっている・・・
そんな気がするの。。。
それまではそんなに興味もなかったアーティストだったのに・・・
久々に感動♪

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.06 20:58

ぎゃぁぁぁ~(>ェ<)
「たけちん」なんでも食べちゃうょ~。
うたた寝をしてたら・・・ ん? なんだか大人しいゾ。。。
な~んかへん・・・ (◎◎)ぎゃぁぁぁ~!!

カバンから通帳がでてました。
それもガシガシ角が無くなってる・・・
どうみてもディスペンサーで反応してくれなさそうぅ。
がぁ~ん。失敗したぁ~。
カバンのチャック開けっ放しでいたんだもん。
安易に置いてた私が悪いんだよねぇ。

「ボタン」「紙」「ビニールジッパー」etc...
ばーばはこんな事はしなかったのになぁ。
こやつ。怒られると「しゅ~ん」って凹むけど
懲りないもんなぁ。。。ガシガシ止めさせなきゃ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.07.03 22:07

いつも誰かにくっついていたいのね。
うん。うん。分かるなぁ~。
だって、君達と一緒に 1番 居たいのは私だもん♪
P4110024.jpg

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


