--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.06.30 23:25

実は好きなんです。。。フルーツジャム。
 (冷蔵庫の中は4・5種類常備よん♪)
100円モノから1000円モノまで、さまざまなんですけど
外国産はやっぱり奥が深くて美味しいのょ。
だってねぇ~(^^)。トーストは勿論、スコーンでしょ~
ホットケーキやクレープ。フレンチトーストに。。。
ヨーグルト。アイスにも・・・ねっ♪

最近のお気に入りはこれ↓
P4130050.jpg

ぐふふっ。。。
クランベリーフルーツソース(日本産)なんですぅ。
少しゼラチンが入っているのでとろり~んとしてますねぇ。
色んな種類があって、手始めにこれを買ってみましたの。
そしたら、大ヒット♪
もう半分食べちゃいましたぁ。。。。

あぁぁぁ~。。。やめられましぇ~ん

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.06.30 19:20

ガーコ : 「これは人間様の食べ物なの!!」
た け : 「じぃ~~。欲しいでしゅ。。。」
P4110026.jpg

ガーコ : 「 ・・・・ぱくっ(^0^*)・・・ 」
た け : 「 ・・・・ほぢぃ~・・・ 」
ガーコ : 「う゛っぅ~。。。まぁ(^_^;しゃぁないかぁ~」
P4110025.jpg

た け : 「 ぱくっ!!・・・ 」
一口でぺろっだって♪
何でも食べますねぇ~。贅沢モノだね。

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.06.29 11:51

最近の「ばーば」はボロボロですたい。
寝てばかりも仕方ないね。。。もうおばあちゃんだからねぇ。
「いつも、どんな夢を見てるの?」
声をかけたら薄めでカメラ目線をしてくれた(^_^)
P4170057.jpg

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2005.06.29 00:21

可愛い寝ぼけ顔も。。。
P4110018.jpg

実は。。。こんな顔

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.06.26 23:55

「もうちょっとだけがまん。がまん・・・」
エアコンはまだまだ。。。扇風機で粘っています。

昼寝をしてる「たけちん」発見!!
確かにここは涼しい。。。
廊下で寝ておりました。
壁にくっついて寝なくてもいいのに・・・

P4210010.jpg

何かに触れてないと寂しいのかなぁ。
P4210012.jpg

でも。。。気持ちよさそぉ~。

| ちいさな脳ミソ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.06.26 23:11

簡単で・・・それでいて、
リッチな気分にさせてくれるから好き

トースターを暖めてから「生卵をのせたパン」を焼く
余熱を利用して、お好みで卵の焼き加減を調整

ぐふふふっ。。。
カレーパウダーをかけても美味しいのよねぇ~

P4140053.jpg

| 体温旋律(ひとりごと) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.06.25 09:27

こんなにデカク成長した「たけちん」。

引っ越したばかりの頃は、階段の昇り降りが出来なかったのに。。。
きっかけは、雷。
「ゴロゴロ~ぴかっ!!」が怖かったみたい(^^)ね。
帰宅したらね、玄関までお出迎えもなくて
2階で降りられないで「ぴ~ぴ~」泣いてたのだぁ。
それからは、昇れるようになってた。

DSC01267.jpg

「ど~お?すごいでしょ?」

DSC01270.jpg


実は・・・

続きを読む

| ちいさな脳ミソ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.06.23 22:44

♪な旅(おとなたび)  とは。。。


 心(音)を旋律の様に胸に奏で刻み
    己の人生を個が一人楽しむ長旅 の意。

 同じ言葉を一つ発し、又は言葉を受けても
 感じる感覚や体温、匂い。。。は
 いつも様々である。
 街かう雑多な音の中にも
 かすかに好きな音もあり、
 時には音楽の様に心に響きわたる。





  名前     ♪な(おとな)
  夢       いつか 。。ルート66を走りながら
          その土地土地の「音」を感する
  住所      埼玉→東京→千葉→埼玉
  家族構成   ♪な。ぼく。ひめ。たけ。ガーコ。エリザベス。
  私の自慢   松井秀喜君と同じ誕生日(^o^)v

 

| 自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.06.23 22:00

   ♪『ぼく』♪ (実家で隠居生活中)
     誕生日/1993/6/11
     種類/「ぢーぢ」な、デブ猫
     性格/優しいお兄ちゃん
        ヤクザ顔なくせに甘えん坊
        でも「ぷちっ」と切れた時は怖い
     特技/子犬・子猫の世話(面倒見が良い)
     苦手/高い場所とお風呂


   ♪『ひめ』♪ (2009年12月26日虹の橋を渡る)
     誕生日/1993/9/25
     種類/「ばーば」な、まるちーず
     性格/焼きもちやきの女王様
     特技/お腹を見せる事
     苦手/オス犬(フェロモン出し過ぎのわんこ)
     嫌いな○○/お散歩の後の足拭き
     好きな○○/散歩とガーコ


   ♪『たけ』♪ 漢字では「健」
     誕生日/2004/10/20
     種類/「ちわわ」と「まるちーず」の小怪獣
     性格/マイペース?とにかく優しい(弱っちいとも言う)
     特技/ディープキス
     苦手/掃除機
     好きな○○/愛するひめばーば
     嫌いな○○/水


   ♪『エリザベス』♪ 愛称は「ベス」(2010年8月28日からうちの子に)
     誕生日/2007/8/13
     種類/キングチャールズスパニエル
     性格/くいしん坊 スイッチONでハイテンション
     特技/瞬食・はなちょーちん
     苦手/・・・
     好きな○○/ごはん
     嫌いな○○/・・・


   ♪『ガーコ』♪
     誕生日/12/22(拾ったので年齢は不明)
     種類/人間の言葉を喋る雑種
     特技/三合メシ(只今自粛中)・雌犬を偽妊娠させる

| 自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


